見出し画像

No.12 テキストフルマラソン【蝶の羽より軽い呟き】

いやはや、いやはやですよ。

新卒就活のためのエントリーシートが書き上がりやしません!!!

なんやかんやで、てんやわんやそわんわんしていまして(何?)提出締め切り1週間前からESに手をつけ始めるというひどい展開になってしまいましてもう死にそうです。(自業自得)

何が困るってそのES、聞かれてる内容が多いんですよね、かつ質問が濃い。

私が目指しているのは主には出版社なのですが、やはり質量ともに求められる感じがあります。

いつもは自己紹介大好き!文書くの大好き!な私ですが、もうヘトヘトです。
横腹が痛くなってくるくらいずっと走り続けているような感覚を覚えます。

フルマラソンって30km超えたあたりから急にキツくなるって聞いたことがあるのですが、まさにそんな感じ。でもこれ選考の序盤も序盤なんだよなあ…。


とりあえず今日は寝ます。


関係ないですけど、最近になって漫画『日常』の作者として有名なあらゐけいいちさんがnoteを始めたそうです。

あらゐ先生の文章を見ると、この人の頭の中は小学生が無造作に入れたおもちゃ箱のようだなあ、と思います。読めばわかります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?