見出し画像

カマンベールと柿とクレソンと合鴨ロースのサンド

鴨、食べちゃったカモ🦆!今日食べたサンドのお話です。

日曜日に胚芽パンを焼いたのですが、焼き終えてから、月曜日はランチは不要だったことに気づきました。味見しないまま、パンはカットして冷凍し、今日お初サンドのタイミングがやって参りました。

その前に、パン作りの様子をちょっとだけご覧くださ〜ませ〜🍞

↑3分割が下手。

↑山の1つが、案の定小さくなりました。

記念すべきイチから自作のパンを使うサンド。具はどうしたかといいますと。

↑少し前に、美味しそうなベーグルやカンパーニュを作っていらっしゃるyueiseさんのサンドを拝見しておりまして〜。これが絶対にヨイ〜🤤

カマンベールと柿、ルッコラにベーコンのベーグルサンド✨どこからどう見ても美味しそうでございましょう!!

さて!材料を揃えよう!!…とスーパーへ。

「今日のは、厚めのベーコンですね〜」と見ていたら、いいのを発見!迷いなく手にとりました!

…しかし。何か視線を感じる…。むむ…。この視線はどこから…。陳列棚から…。

まさかの展開となりました…。やむなく厚切りベーコンは戻しまして、合鴨ロースとなりました。

では、今朝のサンド作りです。

↑材料!

↑ひゃー!美味しそうな鴨ロースカモ〜🦆

↑胚芽パン、チョイ良く焼きにバター!

↑ルッコラと間違って使ったクレソン!

↑合鴨ロース🦆

↑カマンベール!

↑柿!

↑クレソンおかわり!

↑ぎゅー。パンがちっこい!

…なぜならこの胚芽パン、以前にパウンドケーキ作った時に、工作してサイズを変えた型を、正規のサイズで今回の食パン作りに使ったんですよね。

↑型のサイズ変えたときの記事です。

「パンに短し、パウンドケーキに長し」とはこの型のことを言うのです。

まあ普通に焼けてよかったです。話がそれましたが、続きです。

↑パカーン!

↑ランチタワー!

今日のはとりわけ低い!パンが小さいのでいつもと包み方が違うためです。でもバランス取れるかな?

↑…とやってみたら、立派なタワーになった!

↑なんかカッコイイからこちらからも📸

↑本日のおやつ!ロミアスクッキー。

ぽなちゃんからいただいた焼き菓子です〜。ランチのお楽しみのおやつ用にキープしてます✨

おまけ。職人のまかない朝ご飯。今日は丼ではなく、グラノーラです。カフェちょこたんの柿パフェで残った食材が流れてきました。

↑朝から鴨も食べたカモ〜🦆

↑柿プリンはその後無事に固まりました!

…というわけで、合鴨ロースになっちゃいましたが、サンド美味しかったです〜✨

カマンベールがしっかり入るのが、yueiseさんのサンドの魅力の一つ。贅沢に味わいました!柿の甘みがほんのり出てくるのもよかったです。そこにクレソン、いいバランスです。ルッコラだったらもっと良かったはず😁

そして合鴨ロースですけど。

田崎さんは、ソーセージだけオススメしてるのかと思ってましたが…手広くやられていたのですね。こっちはワイングラスも持たれてて…🍷

この合鴨ロースは、日常使いからちょっと外れた加工肉のところにありました。この一帯はどの製品も比較的個性が強くて、あれこれ見比べるのが楽しかったりもしますけど。

その中で顔が埋もれていると、やっぱり目立ちますね〜。この写真も前回同様、スマホで顔認識マーク出ました😁

ブラックペッパーがとてもよく効いていて、美味しかったです〜。カマンベールのミルクの感じによく合います!

自作パンは、あまりしっとりしてなかったので、絶賛するような出来ではなかったけど、マズイ!というほどでもなく…。今度はよく捏ねたりして、まだまだ改善ポイントはありそうなので、また体力ある時に作りたいなと思います🤗

yueiseさん、ステキな組み合わせありがとうございます✨今度は田崎さんの圧に耐えて、厚切りベーコンで作ります!

ではではみなさま、グンナイ🌌&グンモーニン🌅

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,577件

#私の推しキャラ

5,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?