見出し画像

オレンジとりんごといちごのパフェ


よすよす。パフェです。

いちごとりんごは、そろそろおしまい(りんごは秋の収穫以降の在庫の最終ってことのようです)の時期のようですので、しばしのお別れ会のつもり…と、オレンジ(輸入)が旬?バトンタッチの意味も込めてコラボです。

今日はフルーツのカットに集中!写真撮る余裕なし!その他、仕込みはゼリーのみです。

アガー15g、水150cc、砂糖ティースプーン1杯、オレンジペコのティーパック1つ。

↑ちょっと弾力ありで。

冷蔵庫で固めたあと、スプーンで崩したところです。mamigeさんに教えていただいた飴細工もしたかったのですが、時間があまりなく…今度のときにゆっくりと取り組みたいと思います〜。

では…参ります😤

↑紅茶ゼリー!

↑クリーム、ブシュー!

↑いちご貼り!

↑ゼリー再び!

↑クリーム、ブシュー!

↑オレンジといちごちょっとだけ!

↑ホーキーポーキーとサーティワンのオレンジシャーベット!

↑フルーツ載せ!クリームブシュー!ミントオン!

↑できあがり〜。はぁはぁはぁ…😵

↑後ろ姿。

オレンジシャーベットが後ろからしか見えない…今後は前後関係を考えながら載せていかなければ…フルーツが幅きかせるもので…

↑正面は正面で、オレンジが皮しか見えない😁

いちごの貼り付けとクリームと…ところによりキレイに出来てるけど、この通りまだまだ修行が必要です🙂

組み合わせがとってもよかったような。オレンジがとーーっても甘くて!本当においしかったです。

それとゼリー。「レモンゼリーかなー」って一瞬思ったのですが、思いつきで紅茶に。たまたまオレンジペコがあったので、うっすらオレンジ繋がりになったらいいなと思い。これがよかったのかもしれません。

(追記)と思ってたら!オレンジペコって、フレーバーではなく、茶葉の等級ってことだけらしいです!気分でオレンジ繋がりだと脳内転換されちゃったということですね。

===

ゼリー部分に差し掛かるといい感じに味変しつつも流れを汲んでいる…とでもいう感じでしょうか!

美味しいパフェでパワーチャージできました✨
みなさまもステキな一週間を!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?