画像1

高校生物に物申す!なぜ恐竜について詳しく学ばないのか?

ちょぼ先生のラジオHR
00:00 | 00:00
2021.4.13収録。
こんばんは!ちょぼ先生です。
夜のホームルームです。
久しぶりに高校生物に物申すシリーズです。
子供はみな一度は恐竜に興味を持つと思います。ちょっと主観が入ってますが笑
そんな恐竜について、高校生物では、まったく詳しくやりません。興味関心を引き立てる最高の題材なのに。
そのため恐竜の研究をしたくても受皿がほとんどありません。恐竜の専門家が日本には少ない気がします。
好きなことを学んで成長する。それがアカデミックだと思います。
もうちょっと面白い教科書にならないかなと願うばかりです。
それではまた!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?