見出し画像

#105 冬眠からの春眠

超だー!久しぶりだね。1週間も経っていないんだろうけどすごく久しぶりに感じる。よいよい。書きたいときに書きたいペースで書きたいことを書こう。心地よいものをつくっていこう。

自転車!!届いたんだねよかったよかった。組み立てもお疲れ様!!パンク防止のチューブがあるんだね。聞いただけで難しそう。スイスイ快適に乗れるといいね!自転車が快適な時期だー。卓球いっしょにしてる友達がクロスバイク持っててサイクリングしようねーって言ってるよ。せっかくいい自転車持ってるのにサイクリング、(といっても20キロくらいの距離)1回しかしたことなくて^_^

題名の通り春眠してました。火曜日は人と会うので休みをとっていて、水・木曜日は当日欠勤してしまった。リモートワークの方も休んでしまった。どうも朝起きるのが苦痛で目は覚めるのだけど起き上がれない。せーのって言って起き上がる気力もなく。休んだ。今日もギリギリまで布団の中で格闘してとりあえずカーテン開けて、よしっ!と思って起きたら起きれた。ので、今は出勤前のドトール。危なかった。ワシは不登校だったので、わかるのだ。このまま休むとヤバいって。ほんとに行けないんだけど、ワシの場合"休み癖"もある。行けない→休む→行きづらくなる→休む→もっと行けない みたいな負のループに陥るの。その前に自分を脱出させることができたらセーフ。ほんと、ギリギリセーフ。
久しぶりにしんどがった。夜はどうしようもない焦りと不安と。朝は力が入らない体。夜まで寝て、起きたら頭痛の2日間だった。今日も少しフラフラしているけど、まあ大丈夫だろう。休むのも大変。電話して欠勤の連絡して、これが1番のストレスなんだけど絶対にやらないといけないもんね。
たまたまなのか、それが原因なのかわからないのだけど。10日に返信したきりなっちゃんから連絡がこない。既読もついてない。ザワザワしちゃって。なっちゃんの働いてるとこのSNSのアカウントをずっと前からフォローしてるんだけど、写真に写ってたので生きてるのは生きてるし元気なのは知ってるんだけど。今は連絡しない方がいいんだろうなと思いながらやりとりの中で質問されるので返しちゃうし、ちゃんと会話してくれることをうれしい自分もいて。フーーーーー。
春になって、活動したい虫とか動物とかが巣から出てくるように、ワシの宝箱もガタガタ音を立てていてワシの平穏な日々に邪魔が入る。春は好きだったんだけど。調子が悪いときはよくない。桜は咲くし、新年度でみんな頑張ろう!ってなってるのに、ワシは桜を一緒に見たい人は遠くにいて、エントリーの選考は落ち頑張れる場所もないのだ。もう少し、家にいたいと思った。心のザワザワはこれだろうな。4月から働く場所がない不安と焦り、あとはなっちゃんの存在。なっちゃんの存在はずっと不安要素としてはあるのだけど、別の問題が出てくるとひょっこり顔を出しちゃう。うん、だから、働かないといけない。動くしかないのだ。

髪を切ったよ。サッパリ。スパイキーショートと言われるヘアスタイル。めっちゃかっこいいよ。無造作にセットする。ワシは髪のセットがすごく好き。最近はパーマしてたからワックスとかジェルを揉み込むだけでよかったんだけど、学生の時はアイロン使って形作ってワックスつけてたよ。人の髪をセットするのも好き。今回のカットでパーマ部分はほぼ全部カットしたので次はどんな髪型にでもできる。カラーしてもよし、パーマしてもよし。ワシは、ド直毛なので、美容師さんにド直毛という名の癖毛やな。と言わるよ。(笑)つむじは2つあるので間の毛がぴょんぴょん跳ねる。短い時はもう大変。ちなみに弟は天パでつむじが4つある。だからずっと坊主。今はちょっと伸ばしてるけど。ちっちゃい子の坊主ってかわいいよね。

火曜日に知り合いの人と珈琲を飲みに行ったよ。飲みくらべができたので飲みくらべをしたよ。やっぱり酸味は苦手ー!バランスがいい珈琲がやっぱ飲みやすくて好き。カフェインすぎたのが午後はトイレに何回も通った。

さーー、もう少しで出勤。休んだので行きづらい。でも行ったもん勝ち。頑張るのだワシ。

今日も生きよう。そうだよね失速しつつ生きてれば大丈夫だよね。ゆっくりいこう。
よし!じゃあねー!ありがと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?