見出し画像

#204 もうすぐ4月。

タム、こんばんは!

久しぶり!ありがとう。
年度末だね!
そのハタノサンだっけ、Xでたびたび拝見するよ。
言葉の選び方や組み立て方、写真ももちろん素敵だなぁと思ってた。
ナミさん、ドラマにもなったみたいね。
見てないんたけど、地上波以外で見られたらいつか見たいなと思う。ナミさんやご家族のその存在がそのものが素敵なので、触れるたびにステキだなーと思うよ。


この時期になると眠気が加速して、まさに春眠なんだけど、眠剤をやめてみたらすごく楽になった。もう2ヶ月くらいは飲んでないよ。眠れない時には飲むんだけど、次の日は午前中はボーッとしてて16時ぐらいが元気!!って感じになる。調整が難しい。

前回、タム

ほんとー!
調整難しいよね。
無理せず、整うと良いね!

私は、新たな挑戦が始まっており、上がり調子だよ。
でも、ものすごく眠い時がある。その時は寝る。
いつものことなんだけどね。

①中国語の検定を真面目に準備して受けた。
②教員免許認定試験を真面目に準備して受けるところ。
③主治医が変わりまくり。
④将来について中長期的に考えて準備する。→語学、資格
⑤乙4危険物、乙6消防、ともに落ちる。→再チャレンジ
⑥右手4.5指しもやけ。→痛痒い
⑦手話を真面目に勉強中。→日本手話、講習、教材

②のウェイトが大きい。
これは高卒で受けられる試験です。
しているかなりお得。
興味があったらぜひ調べてみて。

あと冷凍庫が壊れたよ。捨てるのが大変。
これは違う意味で。手数料とか、処分の方法とかそういう面で。
なんでだろうね。自分の持ち物は、汚染されたり、壊れてしまえば捨てられるものもあるのに。材料として見るとどれも捨てられなくなってしまう。特に最近は針と糸で改造できるものはしているので、捨てるところがますます少ない。ても、酷く汚れたり、もうダメだ!ってわかりきったものなら捨てられる。それ以外は困難。
分別からしてできない。
他人のものならどんどんできるのにね。へんなのー。
ねむあくなったー。おやすみー!


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?