見出し画像

#気水空港って素敵な名前だね。

こんばんは!タム!

なんだか、寒かったね。
ひるまは日向が暑いくらいだったよ。
いろいろと会議のある日だった。悲しい終わりかただったけど、まあ、いいことにする。私はもう辞めるしあとを濁しすぎてはいけないと思う。やりすぎに注意してる。残る人たちはここでやり続けなければならないからその人たちに迷惑をかけてはいけないもんね。でもさ、黙っているのは罪だと思うよ。肯定していることになる場合もある。だから、それはダメだってことは声にだして発言することにしてる。けど、状況によっては黙ることも必要なのかなと思った。

タムが発信していく姿勢、とても素敵だと思う!いつか気が向いたら紹介してね!

そうそう、探し物発券器!って使ってる?
私はまだだけど導入を検討しているよ!なぜなら、携帯を部屋でなくすことが多いから。
そうそう、タムの初めての携帯がスマホってビックリだよ!!!おおおおお!!!私の初めての通信機は『📟️』でした。はい。

6112=はい
15618513=おはよう

これを覚えてたお陰か、カチカチ入力(正式な言い方がわからない)も得意だったよ。今は、フリック入力も恐ろしく速いよ。何か役にたてられないものかと探しているよ。

税務署、卓球、いいね!!私は今日は⚽をしたよ。キーパーの練習に付き合って、私がシュートを打ち続けるのだ。そして、私は鼻水を垂らしながら必死に⚽を追いかけたのでした。え?なんで追いかけるかって?お互い上手ではないのでパスしてるだけでもあちこち飛んでいってしまうのだよ。ただ、一時間やり続けたら、終わりの方ではコツがわかってきて、地球を蹴っ飛ばしてしまうこともあったけど、飛ばしたい方に飛ばせるようになってきて面白くなったよ。
練習ってすごいね。
たぶん、タムは卓球で数々の壁を乗り越えてきてると思うので、練習のすごさとか、手応えとかを知ってるんじゃないかなーって想像してるよ。

そうそう、星空のなんとかっていうドラマを途中から少しずつ見てて、何となくわかってきたのだけど、今回は回想シーンが入ってきて、辛すぎて消してしまったよ。前置胎盤とか看護学校でも習ったし、実際妊婦さんで大変な思いをした身近な人からも聞いたし、、、その上ドラマでその妊婦さんは確か命を落としてしまって、しかも受け入れ前に聞いていた情報と違う状況で。。。という設定でしんどかったよ。彼のしている仕事もすごくよく想像できる仕事内容で、これまたしんどかった。知らない方がフィクションとして楽しめるのかもしれないなと思った。あ、吉高由里子さんがお医者さんで、君がいなくなった日ーにはーの猫のうたの俳優さんがろう者の遺品整理やさんって設定で。

そろそろ手が冷たいので、寝るね!

ありがとう!!

またね!
いい夢見てね\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?