見出し画像

#73 ドトールにて。

超、おはよう!
ありがとうにありがとう!いいね。

今はドトールにいて、モーニングAを食べたとこ。朝ゆっくりして仕事にいくのいいよね、これも自分の車がないからわざわざ早く起きて、あと田舎で電車やバスの本数が少ないからこそできた余白なわけで。そんな優雅な余白を自分でつくっていること、超と交換日記をできていること、に幸福を感じるよ。ありがとね!

移住は自分の中で、すっごくモヤモヤしていてこのモヤモヤはきっと1ヶ月くらい続く。しんどいよ、だけど、1ヶ月後には時間の経過のおかげでモヤモヤに慣れて、次はどうしようなあー!ってまた進もうとしてるのが人間のすごいとこ。
超の言う通りだ。いつか島にいる親友がワシに言った言葉、「働く場所がなくなってもココに来たら働ける。」は、嘘だったことがわかった。誰でも可能!なわけじゃない。線引きがされていて、このラインまでこれてる人なら働きなよ!って感じだね。おいでおいでと言われて、素敵だなって思ってついて行って、結局、そこに達しなかった私は、ただ弱みにつけ込まれただけかもな、と疑がってしまいそうになる。そして、自分の存在を否定してしまいそうになる。そんなことはない、ってわかってるけどね。評価基準はその島だけではないし、でも、ね。
どうするかの返答は14日までだったのだけど、17日までに伸びた。もう90%決まっている。

それにしても、働くのがしんどい。無理してるのかなあ。仕事の日は毎朝頭痛だし、ここ数日はお腹の調子が悪い。

そういえば、恭平くんの「継続するコツ」を買ったよ!行きたかった本屋さん(汽水空港というところ)で購入したよ!汽水空港のことは恭平くんのTwitterで知った。ワシは過去にセクシャリティがテーマのZINEを作成してたのだけど、置いてもらいたくて、どうしたら置かせてもらえるかも聞けた。もちろんそこにも基準があって、PDF見て判断します、とのことだったよ。落ち着いたらZINEまたつくりたいな。

さて、9:00だ!そろそろ出勤。今日は税務署→リモートワーク。えいえいおー!で今は頑張れそうなので頑張る。
じゃあね、よい1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?