見出し画像

物販ビジネス専門メディア「コマースピック」を立ち上げました

【近況報告】
友人たちと起業しました。みんな仕事を通じて知り合ったメンバーです。

人生において、何をするかよりも誰とするかが重要だと僕は思います。人の本質というのはそう簡単に変わりません。そのため、誰と仕事を一緒にするかは非常に大切です。

独立後、人の縁に恵まれ、いろいろなお仕事をさせていただきました。やはり、EC業界に長くいたため、ECに関するお仕事が多いです。

僕自身、これといって飛び抜けたスキルや能力があるわけではありません。

「誠実に一生懸命やる」

これだけで社会人生活をなんとかやってきたといっても過言ではありません。

独立後にECサイトの立ち上げから運営の支援をしますとFBで投稿しました。

「おいおい、お前みたいな若造が勘違い甚だしいぞ」と思った方もいたかもしれませんね。

EC支援と一口にいっても、その内容は多岐に渡ります。幅広い知識と経験がないと難しいです。確かに僕みたいなやつができるわけないと思われても当然かと笑。

しかし、事実お仕事をご一緒させていただいております。何も僕が1人でやるわけではないですからね笑。

僕には頼れる仲間や友人、先輩がいます。だから、できるのです。

事業内容は立ち上げ間もないこともあり、物販関連全般と幅広く動いています。

ECに絞らなかった理由は、単純にECは物販の手段の1つだからです。ECが必ずしも最適解でないですし、ECは上手くいっても全体で上手くいかなかったら意味がありません。

物販関連のお仕事をしていく中で、役立ちそうな情報を発信していけたらと思って、コマースピックというメディアを立ち上げました。

少し長くはなりましたが、FBで繋がっている皆さんも、そうでない方もまたお仕事をご一緒できればと思います。

近々ご連絡がいくと思いますので、お時間いただけますと幸いです。仕事だけに限らず世間話でもできたらと思います。

▼コマースピック
https://www.commercepick.com/

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000073101.html

いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!