見出し画像

茶と酒でこころ洗われた京都旅②【清水寺・鴨川周辺】

①の続き。

無鄰菴を出たあとは清水寺へ。

舞台から少し歩いた先の景色が好きだった!

おじいちゃんがプロ並みのテクニックで写生してたんだけど
キャラ物の色鉛筆を使ってるのがチャーミングだった

音羽の滝では、外国人親子が柄杓でカンパイからのイッキしてた🍻マナー最悪すぎるけど笑った。

可愛くてひとしきり眺めたあと
同期がトリ嫌いなのを知った

坂を下った先で雰囲気抜群のカフェを見つけ、
抹茶ラテをチェイサーに地ビールを。

青空の下のビール💯疲れふっとんだ

飲みにくりだす時間になったので鴨川まで歩き、
念願の赤垣屋で一杯目🫶

赤ちょうちんの灯る名居酒屋🏮

鴨、湯葉、おばんざいetc、、、
京都名物をたらふく食べ、地酒も飲み、大満足🥹

二軒目は謎のメキシカン居酒屋🌵
京都でテキーラが飲めるとは思わなかった…

コロナ以外のメキシコビール「テカテ」を知る

〆にはもちろんラーメン🍜

鴨の旨みが溶けこんだ特製しょうゆ。沁みた。

これにて京都旅は完。
1泊2日の短い時間だったけど、茶と酒、景色に
癒されて十分な旅ができた!

2日目以降の大阪旅へ続く👐

つぎの日六曜社で食べたモーニング
野菜ジュースが濃ゆくてよかった🥕

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?