見出し画像

すべての労働者に告ぐ。ワーケーションするなら、熱海がイイぞ!【理由3選】

労働者のみなさま、いつもお疲れ様です。

今回は、パソコン片手に熱海で過ごしてみて
「こりゃいいわ!」と思った理由をご紹介します🫡

理由①リモートワークのための施設がそろってる

基本的にはホテルで仕事すればいいんだけど、
最終日のチェックアウト後、どうしよう問題。

悩める労働者を救ってくれるのが
コワーキングスペース『naedoco(ナエドコ)』。

熱海銀座商店街のまん前!

『naedoco』の良い点を挙げると、

☑️9時〜18時の間、一日1650円という破格。
☑️ミーティングスペースや防音ブースが     
 完備されてるので、セキュリティ面でも安心。
☑️立地最高。1時間の昼休憩も余裕で観光できる。

徒歩1分圏内のジェラート屋さんでテイクアウト

ほかにもお菓子が食べ放題だったり、 
バランスボールでリフレッシュできたり、
労働者への心づかいにあふれてる👏

普段より、"ちょっと楽しく"働けます(当社比)🌟

理由②山、海、温泉などの自然に恵まれてる

パソコンをひらく前に
仕事で煮詰まった時に
晴れて退勤ボタンをクリックした後に

広大な青と緑は、
われわれを癒してくれないはずがない!

「海を見るための早起き」ができるの、サイコーである

どんなにクソな案件が発生しても、
「いや、こっちは今海にいるんで(笑)」
強気に出られるようになります。

あの徳川家康も浸かったという、歴史ある温泉も。

熱海温泉本来の源泉「大湯」をたのしめる

「出世の湯」とも呼ばれてるので、
われわれ労働者にはピッタリですね。

理由③商店街を中心にお店が集まってるので、スキマ時間にサクッと散策できる

せっかくのワーケーション、
仕事以外の時間はすこしでも楽しみたいもの。

熱海はわりとコンパクトな街なので
ランチタイムもゆったり満喫できます🦭

海辺にある喫茶店『サンバード』
窓から海が見える👀

レトロなゲーセン『ゆしま遊技場』では
射的やボードゲームを楽しめる🎯

なぞの置き物をゲットした

もちろん退勤後は、格別の一杯を🍶

ローカル感ぷんぷんの居酒屋『ひさ花』
ツヤツヤのお刺身を肴に

ねこ好き必訪のバーもありんす😫

ねこと呑めるバー『MUDDY CAT(マディ キャット)』

熱海で出会ったごはんやお酒については
また別で書きたいな〜。

まとめ

実のところ、熱海はワーケーションに最適でした。

これを読んで、ひとりでも多くの方が
自宅や会社を飛び出してくれたらうれしいな🕊

羽、のばしていきましょ〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?