見出し画像

【生徒さんの声】3日に2回⇒1日に2~3回の便通に!料理も楽しくなりました!

こんにちは!腸の学校®主催/管理栄養士の加勢田千尋です。
腸の学校®生徒さんから届いた嬉しい声をご紹介します。

腸の学校®3か月で山本さんが叶えた主な3つ

腸の学校®3か月で山本さんが叶えた主な3つ
◍3日に2回程度の排便が1日に2~3回出る日もあるように
◍朝起きて、最初のトイレでお通じが出ることもあります
◍美味しくて腸にいい調味料を探す楽しみができました

山本 美希さん(仮名)(40代女性)

腸の学校®山本さんのご感想

定期的ないいお通じと、花粉症の改善、ダイエットができたら更に良いと思い受講しました。
3日に2回程度の排便が1日に2~3回出る日もあるようになりました。黒っぽかった便の色も薄くなりました。朝起きて、最初のトイレでお通じが出ることもあります。

また、食事の授業と調理実習でお料理をするのが楽しくなりました。
これまで使ったことのない発酵調味料を使い、美味しいものが出来て嬉しかったです。
家族の評判も良かったです。
美味しくて腸にいい調味料を探す楽しみができました。

一緒に受けた人たちと(オンライン上ですが)知り合いになれて良かったです。
とてもいい人達で、LINEグループで報告しあえて、励ましあえて良かったです。
違う視点もあったりして、新鮮でした。

これからも腸活を続けていきます。
花粉症の改善にも期待しています!

山本 美希さん(仮名)(40代女性)


腸内環境が整うと花粉症の症状も軽減!

腸内細菌のバランスが崩れ、腸内環境が悪化すると、本来は有害ではないとされる物質(花粉など)も、体は敵とみなし、免疫細胞が攻撃を始めてしまいます。
これがアレルギー反応です。

腸内環境が整うと、免疫機能の過剰反応が起きにくくなるので、アレルギー症状も緩和されます。

花粉症の症状の変化も楽しみですね!

重版3刷!著書『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』


腸活豆知識発信中!Twitter


腸活レシピ充実!Instagram

https://www.instagram.com/cho_school0615/