見出し画像

どちらの自分に出逢いたいか


「変わるのを恐れて現状維持した自分」


「失敗をしても挑戦し続けて
 経験を財産に変えていった自分」
 
 
どちらの自分に将来、出逢いたいか?
 
 
天秤にかけた時
断然、後者が魅力的でした。
 
 
変わるのも挑戦するのも
今でも怖くて
眠れなくなることもあります。


だけど
おばあちゃんになったその時に
失敗しても苦しい想いをしても


泥臭い努力をする必要があっても
 
「挑戦し、夢を追いかけ続けた自分」
に出逢いたい。


そう想ったので
この働き方を選択しています。
 
 
10年前の私が想う
「成功」はすでに叶えましたが
その度に新たな夢を更新しているので
永遠に挑戦し続けます。

誰になんと言われようと
「自分と一番長く一緒にいるのは自分」
 

それなら将来の自分が
笑顔でいられる働き方や生き方を
してきたいと日々想っています。

ーーーーーーーーーーーー
一般社団法人日本腸内環境食育推進協会
代表理事/管理栄養士
加勢田千尋 CHIHIROKASEDA
ーーーーーーーーーーーーーー


◍加勢田千尋SNS(instagramなど)・お問合せ一覧はこちら▼

見出しを追加のコピー