見出し画像

私、神様かもしれない

私、バカだからさ。笑

みんなしてそんなに
神様だと喜んでくれちゃったら

もしかしたら、私神様かもしれん😳
と、図にのってしまう訳ですよ。笑


しかし残念なことに、私は神様ではない訳で。
(そりゃそうだ)
自分が神様ではなく煩悩にまみれた人間である事は
こんな風に(写真からも分かるように)


へっへっへ、良いことしちゃったもんね〜(・∀・)


と、思っている時は
自分から「良いことしたよ!」アピールを
わざわざしてしまってるあたり


欲しがりなのよ〜(・∀・)笑



基本的に人は
お腹が空いたらご飯を食べるのと同じように

生きていたら、誰からの「ありがとう」が
欲しくなってしまうものなのではないだろうかと、
個人的には思っており。


そうして、誰かから「ありがとう」を言ってもらえた時に

「よかった、自分でも誰かの役に立てた」

と、安心できるのではないのかしら。



だから、黙っていることは一種の美徳でもあるし
人知れずやるからこそ誰かの役に立つことも勿論あるけど

頑張った時は、自他共に

えらい!すごい!頑張った!!

と、褒め称え合えるような
デロンデロンに甘やかしてくれる、
そんな場所があっても良いんじゃないでしょうか。

(もちろん、締めるべきところは締めた上での話。)
(24時間365日デロンデロンなのは怠惰なだけ。)


だからもし、これを読んでいるあなたも


「そうそう!今日自分こんなことやったのよ!」


なんてドヤれる報告があったのなら
ぜひ私のTwitterに教えてください。笑


待ってま〜す🌟



今日は
休みの日にめちゃくちゃ家の風呂の掃除を頑張った
自分を讃えたくなったので、そんな話を。笑


おしまい。

====================
どれかお好きなSNSお一つ、フォローお願いします!

▼各種SNSまとめ

▼Twitter

▼ podcast 家事代行の視点から、社会問題を考えています

Spotify

Apple podcastはこちら

Amazon musicはこちら

▼家事代行LINE ご相談はこちらから

▼stand FM
 ここで話した内容からたまにnote作成しています

▼Instagram
 毎日配信するストーリーが、次の電子書籍のテーマです

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
====================

サポートいただけるととっても嬉しいです! ますます家事代行NPOとnote更新頑張れます。