見出し画像

わたしが本を読むようになった訳

noteを読んでる皆さんは、いつから文字を読むようになりましたでしょうか?




私が文字を読むようになったのは、21の時でした。


それまでの私は、文字を読む面白さが何ひとつ分からなくて、学校の読書の時間文字を読んだことはなく、文字を追っても追ったそばから眠くなって寝てしまうような感じでした。



そんな私が文字を読むようになったキッカケだったのがゲームです。

小学生、中学生の頃は、マリオ、スマブラ、モンハン、メタルギアをやる人並み程度だったのが、高校に入り友達が極端に減り、暇になった時、出会ってしまったのが Call of Duty でそれから私は、毎晩ひとを殺し、killし、コロしまくりました。


そんな毎日を一年くらい続けていると、さすがに飽きがやってきて、
ほかのジャンルのゲームをやろう!
と探し出会ったのが 


METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES



METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN


そして一番の出会いとなったのがこの方


この方のせいで私の人生の価値観のを変えられていたのです。
(その話はまた今度)


教祖様が去年2019年11月8に発売したDEATH STRANDING



また同時期に発売されたのが創作する遺伝子 僕が愛したMEMEたち

それまで本を買うなんて考えたこともなかった私ですが、教祖様が出すというのなら買わないという選択肢はありません。

そしてこの本で、私の中の文字を読むという行為に革命が起きたのです。


この本は今まで教祖様が影響を受けた本を紹介していくという内容になっているのですが教祖様は、本や映画へ寄稿もされているので、紹介される本、すべてに吸い寄せられてゆき、教祖様から出る文字にどんどん見せられ、

これが読書か!!

これが文字を読む悦びかと、

書いてる人の頭の中を見ているような感覚、

だから人は文字を読むをかと21でようやく気付けました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が最近ハマっている本がコレです!



開幕からワクワクが止まりません!!

チャンスを探しているミステリーハンターのあなた

ヒントはこの中にあるかもしれませんよ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




一人の人間との出会いで

キライだったものがスキ

ここまで変われるというのが人生の面白いところだなと

アナログだけ、デジタルだけ、から

アナログからデジタルへ

デジタルからアナログへ

アナログデジタル

アナログデジタル


こんな世界に令和から

なってゆく

そんな予感を


感じざるおえません




photo:Retha Ferguson


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?