見出し画像

憧れの仕事に就けなかったこと

ほんとうは、コピーライターになりたかった。

就活生の頃は言葉を仕事にするその職業に憧れ、社会人になってからもコピーライター養成講座に通ったことがあります。

努力してもスキルや評価が伸びることはなく、書き言葉で食べていくことは叶わずにここまできました。コピーライターの才能と努力と運のどれか、もしくはすべてが欠けていたのかもしれません。

でも気がつけば、書き言葉ではないものの、「ディスカッションパートナー」として話し言葉を仕事にしている今があります。コピーライターほどたくさんの人に自分の言葉を届けることはできませんが、目の前の一人のために言葉を紡ぐことは面白いものです。

それに、自分が良いと思うコンセプトを広く伝えてみたいという想いは、自分の本を出版することで実現しました。

コピーライターにはなれなかったけど、あのときの夢は、ちょっと違うカタチで叶っていました。

夢や目標の「違うカタチでの実現」ということを受け入れると、叶いやすくなるんだな、とか思っています。

肩書きや職種に縛られなければ、実現の自由度はグッと上がりますから。

最後まで読んでいただきありがとうございます!サポートも嬉しいですが、ぜひ「スキ!」をつけたりシェアしたりしてほしいです!それが次の記事を書くチカラになります。