見出し画像

「美人だけどどこか負のオーラを感じる」と言われ…今の私ができるまで

なぜ(まるで好き好んで)怒涛の不幸ループにハマっていたのか不思議で仕方ない(笑)

……なんて周囲から言われ、本人すら思っている過去の"どうしようもなく"負のオーラをまとってた"事実(-_-)振り返るとなかなか劇的な変化でした🕊✨

------------

美容家/体内美容コンサルタントの渡邊真奈美です。最近、自分のなかで"どんな気持ちから発信するか"が大きく変わったので、自己紹介記事を書きなおしました。


改めてご紹介をさせてください。

(時系列にすると長くなるので、時系列バージョンは少しづつ追記していこうかな?)


私が美容について発信する理由




私は、8年前から5年間(2013〜2018)

インナーケア事業を行う会社で、「食と健康、美容」について学ぶきっかけをいただきました。



そこから産後

自分で発信をし始めた2019年6月から、ずっと同じ思いで発信を続けてきました。

それは…美容を通じて

女性が心身から美しく、

心満たされる 豊かな人生を歩んで欲しい


ということ♡


この辺り、自分の脳内がよく現れてるな〜というツイート
↓

https://twitter.com/eat_beautyfood/status/1394950403586879492?s=2

https://twitter.com/eat_beautyfood/status/1375793372930056201?s=21

https://twitter.com/eat_beautyfood/status/1374613284788203521?s=21



今でこそ

『不幸せな時期なんてなさそうな勝ち組』

『いつも楽しそうで自由』

『ブスだった時期なんてなさそう』

『自分大好きで、自信ありそう』

『いつも周りに人がいそう』

『人生も、見た目も完璧』


そんな風に言われることが多くなりましたが、(これについては、全然まだまだ伸びしろだらけ♡とも思っています。)

私自身、こんな人生とは真逆の生活を送ってきました。


(20代、小さな事務所に所属していた時期
25歳、華やかな世界にいたのに
そこはかとなく漂う『不幸感』笑)




過去の私は……



☑︎自信も無い、他人軸
☑︎自分が大嫌い
☑︎食べないダイエット
☑︎摂食障害
☑︎嫌なことは他人のせい
☑︎成長意欲もない怖い
☑︎鬱、自律神経失調
☑︎人気者の粗探しばかり
☑︎嫉妬、陰口、友達なし
☑︎モテても男運なし
☑︎何故かいつもついてない
☑︎子育てもうまくいかないツライ
(美容は大好きだけど…)
☑︎私はそんなに高望みできるような容姿じゃ無い

☑︎『私はこの程度で十分な人間』


………いや!
暗すぎて、自分でもドン引き!
もっと人生楽しめばいいのに!!!!


…そんなたくさんのネガティブな思い込みを抱え込んで、『人生停滞モード』をずっと自分で選びつづけ、人生丸ごとコンプレックスと感じていました。




今の私はというと…



☑︎自分への信頼を持てた
☑︎外見も内面も、短所長所含め好きに
☑︎食べて美肌、体型維持
☑︎「ファンです」とDMまでいただくように…
☑︎嫉妬は「欲しい」の現れ、他人を妬まなくなった。
☑︎ただの主婦→公演依頼のくる美容家に
☑︎出会う人のステージも変化

(こう書くと上下が存在するようで嫌なのですが、ここでは分かりやすくこう表現します。)




いろんな方にご縁をいただいた結果なので、
本当に感謝です。


(2016年、この時は産後"膠原病疑いとの診断をうけ、顔・体ともに蕁麻疹だらけよパンパン状態でした。→ミラーレス一眼.2021年7月)

(2016年産後、息子にすら「これ誰?」と言われた写真、→2021年iPhoneインカメラ)



(2020年2月
kammon in京都
『食べるエステ』イベント写真)



(2020年12月、
グランフロント大阪内HDC大阪
『体内美容セミナー』写真)



(2020年ONLINE
ウェビナー『心と脳も満たしていく美容)


どんな美容に取り組んできたのか?



私が大きく変わるためにしてきたことは…

☑︎痩せるだけじゃ無い
体質改善の方法を学ぶこと

(栄養学、生理解剖学、食と環境の問題
東洋医学やアーユルヴェーダの考え方から学ぶ)

☑︎本質的なスキンケアを学ぶこと
(生理解剖学、肌構造、
エステティシャンの勉強もしながら学ぶ)

☑︎マインドの整え方を学ぶこと

(心理学、脳科学から……メタ認知の方法や、理想を叶えるための行動心理学を学ぶ)


また、実際にたくさんのお客様の体質改善や肌磨き、メイクサポートをさせていただきながら

"マインドまで含め、理想の肌や体質へ導くための方法"を、ブラッシュアップし続けてきました。



その中で、


知識は知識としてありながらも、実際に自分に活かしきれていないという方も多く存在するということを知り……

本質の問題を掘り下げるための学びを続けてきました。



何より、あの人生詰んでた自分自身が周りから…


『すごく変わった!』

『垢抜けた!』

『肌が陶器みたい』

『内面から美が溢れてる』


こんな嬉しいな言葉をかけてもらえるようになって、ここまで学んできたことが美容の本質だったことを体感しています。



この学んできた美容法を、多くの人に伝えたい!

こんな過去の私のようにコンプレックスを抱えたままで

『私は、この程度で十分…』なんて

いろんなことを諦めている女性って多いなと感じるんです。




本当は、もっともっと誰もが『綺麗』になれる♡


それを、

”私なんて…”そう諦める理由になるのが

『自分だけの思い込み』、
『自分で自分にかけた制限』
があるせい。


そう、大概が自分の思い込みで自分を可哀想な存在にして……『綺麗な自分』なんて存在しないことにしてる。

それって、その先にある豊かさも
全部”ありえない”ことにして、

恋愛やパートナーシップも
ビジネスでの成果も
人間関係も

すべて「私の人生こんなもの」にしているということなんです。



(頭ではそんなことを思っていなくてもね)


華やかに 美しく 豊かに 

そんな風に生きていける自分を

知らないままにしているのはもったいない…//




このnoteでは、『心身からの本質的な美容って?』そんな今まで学んできたことを、

体内美容・内面美容・生活習慣

スキンケア・メイク



たまに私の日常も織り交ぜながら、
お話ししていきます♡



よろしくお願いします♡


(今までのブログはこちらから↓
https://ameblo.jp/baron0930baron0930/entrylist.html)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?