見出し画像

優しい世界はちゃんとある。中傷に負けない方法

連日報道されている花さんのニュース…身につまされる思いですよね。


木村花さんのご冥福をお祈りします。



花さんが亡くなった日、

どんなに悲しい思いを抱えたままその決断をしたか、私たちにはうかがい知れないけど。。



今ある命の尊さを、私も実体験から少しだけお話させてね。

私も何度も何度も消えてしまいたいと感じていた時期があったんだ。



自分は必要ない、なんて…そんなことないんだよ


わたしも、ねもはもない噂で誹謗中傷にあったことが何度もある…


ただ


それよりも問題だったのは、

自分が嫌いだし必要のない人間だって思い込んでたこと

これだったな、って今なら分かるの。



自分を嫌いになったきっかけは家庭環境や

性被害にあったこと。


汚くて醜くて必要のない、愛されない人間だって思ってた


自分を大切に出来ないでいたら、

中学でいじめに遭うようになって


それでも

(仕方ないよな、わたしには価値がないもんね。)

そう思っていたのを覚えてる。


でも、それは思い込みなんだよね。

そのあとは色んな人との出会いの中で、少しずつ救われていった。


自分がきづくことができれば、世界は愛にあふれてることを知れる



周りの優しさを受け取ってね


わたしもすごく時間はかかったけれど、今は自分のことを心から大切にできてる。


消えてしまいたいってずっと思っていた10代〜20代

人との出会いから、


周りの人がくれる愛ある行動や言葉のギフトを素直にうけとることで、

私は誰とも同じじゃない

素敵なひとなんだ、そう気づけたの。


特別なスキルをつけたとか、ものすごく頑張ったからそう気づけたんじゃないよ。


もともと価値がある、特別な存在だっていうことに気づけただけ


聞こうとしてなかったり、聞こえなかったりするけど

周りはいつもあなたに、愛あるギフトをくれてるだよね。



傷ついても立ち直れる強さを、みんな持ってる


傷ついてるとき、

自分を嫌いになってしまってるときって


なかなか周りの優しさやヒントに気がつけないんだよね。


それは

信じる怖さとか

否定される怖さとか

なにかしらの恐怖を抱えているからだと思う。

怖いよね、私もすごく怖かったからよく分かる。


でも、大丈夫


世界はちゃんと優しいし、

ひとりひとり乗り越える強さをちゃんと持ってる。


消えてしまいたい、自分には価値がない、

誹謗中傷で苦しんで、誰にも言えないでいる人


そんな人がひとりでも少なくなる世の中になりますように。


--------------------------

今日は少し暗い記事になってしまって、ごめんね🙇‍♀️

この記事がいいね!と思ったら

スキ!フォロー励みになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?