見出し画像

プロのエステティシャンに褒められる!"美体質のつくり方"

今日は、プロのエステティシャンにも褒めてもらえる『心身から美しくなれるコツ』をご紹介します!


先日エステサロンに行った際に、そこで………

身体が美しい✨✨
"健康の最高峰"

……なんて褒め言葉をもらいました!(その方は、エステ歴16年の方なので、身体の構造に詳しい相手だからこそなおさら嬉しいですよね)


筋肉の張りや、体のむくみ、肌の状態などの観点からそんな風に見てくださったようです。下の画像は、その日のことをInstagramに書いてくださった文章。
画像1

8年間、自分の身体をとおして実験→検証をつづけてきて分かったことは、心身からの美には、軸となるルールがあるということ。

今日はプロのエステティシャンからも褒められる

"心身から美しくなる秘密"をシェアします🌹


『褒められ美体質のつくりかた』その秘密とは……?


画像4


それは、【心身から滞りなく心地いい状態💕】を、

どれだけ自分の"カラダ、ココロ、脳"に感じさせられるか?

ここ。これだけだとフワッとしすぎていますが、つまりは【不快は不調をよぶ】ということ。

え?そんなにシンプルなこと?もっと筋トレとか、食事制限とか、あるんじゃないの?そんなことを言われそうですが(笑)ごくごくシンプル。もちろん、それも出来れば最高です。

ただ、基本として『身体が心地いい』と感じること、それをないがしろにして 美体質にはなり得ないんです。


"身体は不快を感じる"と、どうなるかと言うと…

"身体は不快を感じる"と、どうなるかと言うと…

☑︎筋肉のこり→体型崩れや、バスト崩れを呼ぶ
☑︎血流のとどこおり(または血の不足)→貧血、やる気低下、イライラを呼ぶ
☑︎腸内環境の悪化→メンタルのぶれ、便秘など
☑︎頭痛→肩こり、慢性頭痛☑︎睡眠の質の低下→自律神経のみだれ

…などなどあくまで一例で、
まだまだあります!


最初はただの不快症状だったものも、
時間がたてば…

【体型くずれ】

【皮膚のたるみ】

【メンブレからの…自信なさ】

…などに繋がる可能性も充分!

あなたの今の不調は?カラダの声聞けてる?『朝からだる〜い』なんてなってないませんか?実はそれが本来はもっと綺麗なはずのあなたを隠して、、ダイエットや、美肌づくり、柔軟でクリアなマインドを阻んでいるかもしれません。


リバウンドなし、一度おぼえた〇〇は忘れない

画像3

私は今年34歳になるんですが、体内年齢は『20歳』です。

これは一番の自慢♡

でも、こんな私も元からそうかと言えば全くちがくって………

(詳しくは、下のnote記事からどうぞ)


何もケアしなければ、あたり前に『カラダも顔も残念』に…不調からイライラなんてことにもなります。こればかりは、しゃーなしですね笑


でも、一度めぐりのいい身体の土台が出来てしまえば、すぐに体型も綺麗にもどってくれます💕

一度おぼえた心地よさって、忘れないですよね?人間本能レベルで心地いいものを求めてますから💞




やっぱり身体にとって心地いい感覚は、本能レベルで知っていて。一度めぐりのいい体が出来てしまえば、「心地いい」価値観を優先するのが人間なんです✨

だからこそ、変なリバウンドもない


"心身から美しい身体"の心地よさを一度でも知れば、もとのめぐりの悪い状態になんて戻りようが無いんですよね。

いつまでも、オシャレを楽しみたい!!自分のこと好きでいたい!!どんなコスメも映える肌でいたい!!身体の調子ごときに、メンタルも肌も体型も邪魔させるなんて嫌。耐えられない!笑

そんな女性がもっと増えたらいい✨そう思ってます!

秘訣は、覚えてもらえましたか?

"いかに心地いい状態で過ごせるか?''ここを大切に、いつも自分に心地よさをプレゼントするように……


体内から美を磨けば、"美の土台はすべて集結"する

画像3


体内から美を磨けば………

・マインドから美しく
・肌に透明感があふれて
・起き抜けから一日にワクワクする
・曲線を描く女性らしいボディラインに
・太りにくく痩せやすい

自分に自信がもてて、自分のカラダにもマインドにも磨きがかかり、自分のことも大好きになれる💗


そして、自分で満たすことのできたマインドが整えば、自然と周囲にも寛容になれるので、恋人との時間、仕事での人間関係も充実し、起き抜けからワクワクする日常になれます。


過去はコンプレックスの塊だった私が、
まさに上記したようになれました。

"美の土台はすべて集結"……そんな感覚✨

ぜひ!自分のカラダを見つめて、ゆっくり観察する時間をとってみてください。

どこが不快?どう良く出来る?

心身ともに、人生ごと美しく生きるヒントをまたお伝えします!


渡邊真奈美
美容家/体内美容コンサルタント

公式ライン

Instagram

ameblo

Twitter

公式HP

画像5



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?