見出し画像

1月の勉強計画

こんにちは、クロエです。

あけましておめでとうございます。
2021年になって10日ほど過ぎてしまいましたが、1月の勉強計画を書いていきます。笑

冬休みは計画を立てて、勉強をしていましたが、結果としては半分ほどの達成度でした。年末だし、ゆっくりしたいな〜という気分が勉強のやる気を上回っていました。

1月は、今年度の最後の授業期間で、個人的に節目の1ヶ月になるので、きっちり終わらせることにフォーカスして、タスクを進めていきたいです!

簿記(会計系)

・2級のZ会テキスト終わらせる
・ふくしままさゆき先生の工業簿記&連結会計のYoutube動画を見終わる
・2級の過去問題集購入

英語

・mikan パス単 英検1級 2周目
・mikan TOEFL3800 1周目

大学関連

・計画的に課題を続けて、ちゃんと単位をとる

その他

・読書やいくつか論文を読んで、租税法・国際税務についての知識を深める

ちなみに、2020年の会計関連の勉強時間の合計↓

英文会計 25h55min
FAR 436h17min
BEC 122h37min
AUD 51h42min
簿記 63h15min
合計 726h46min

ほとんどの時間がインプットで、まだ点数には繋がりませんが、
少なからず会計に時間を費やしたことには自信を思って、これからも勉強続けていきたいです!

それでは、今月も頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?