見出し画像

結婚式を支える大切な仲間

こんにちは!chizuruです♪

5月も半ばになり、今年もあっという間に半分近く!
ホテルにも新しいスタッフが増え
新鮮な空気になった気がします。

結婚式のお仕事をしていると
1組の式に何十人ものスタッフが関わっていることに気づきます。
そして多くが表舞台に出てこない
いわゆる縁の下の力持ちなのです。
当日のサービススタッフや調理スタッフ、ヘアメイクさん、カメラマン、お花屋さんなど、数えきれない人数のスタッフが関わっています。

私の担当の結婚式はイレギュラーなことが多いので
各スタッフとミーティングにミーティングを重ねて当日を迎えます。
時には意見が食い違うこともありますが、ちゃんと伝わるまで話したり
聞いたりして、納得いくまでトコトン追求します。

そして当日、無事に結婚式がお開きになると
充実感や達成感でいっぱいになります。

一つの式を作り上げていく仲間たちは、かけがえのない宝物です。

私は新郎新婦様にも打ち合わせの時に
お2人の結婚式には、たくさんのスタッフが関わっているとお伝えしています。

また、スタッフにも新郎新婦様はじめ、ゲストの喜んでいた様子などを伝え共に喜んだり感謝したりしています。

自分のしたことが誰かの喜びになっているって
とても嬉しいことだと思います。

これからも大好きなスタッフと最高に幸せな結婚式を作っていきます!

読んでくださりありがとうございます♪
Have a nice day!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?