見出し画像

【決意表明】次のビジョンが見えた日〜決めたら全力で走って行きます〜

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

本日はご報告があります。

私には、なんとな〜くぼんやりとしていた物が、急にはっきり見える瞬間
があります。

昨日は、小学生の頃の幼馴染(その後大学生で同じバイト先で再開。そこから一年、お互い就職して現在に至る)に久しぶりに会いました。

ちょうど2ヶ月ほど前に、急に連絡が来て、
"俺の同期でガチで筋トレして大会出てるような人の話を聞きたいって子がいるんだよね。今度、飯でも行かない?"

バイトを辞め、お互い新卒入社して以来の連絡だったので、びっくりしました😳
2ヶ月前は絶賛減量中だったので、
"大会終わってからにして〜"
と返事を返し、その後予定を合わせて昨日、その子(←子って言うから女かと思ったら男子でした😅)と3人でランチしてきました🍽️

その幼馴染の同期の方は、大会に出てみたいけど周りにトレーニングガチ勢が居なくて、仕事(いわゆるサラリーマン)しながら大会に出るにはどうしたらいいのか、今の今までYouTubeを参考にしながら完全自己流でトレーニングをしてきたらしく、まず何をどうするところから始めたら良いのか、と相談を受けました。

こんな競技者としてはまだまだの私なんかを紹介してくれた幼馴染にもすごい嬉しかったし、私の話(経験談&意見・アドバイス)を聞いてやる気満々そうに、来週から早速パーソナルトレーナーを調べて来年こそ絶対大会に出てみたい、と、目をキラキラさせながら話してくださった同期の子にもすごく嬉しかったです☺️✨
わざわざ、都道府県2つ跨いで千葉に来てたったの2時間ランチして、トレーニングやボディビルの話で盛り上がることができて、とっても有意義な時間を過ごせました😊

こんな私なんかでも少しでも身の回りの方に良い影響を与えられているのかな、と、温かい気持ちになりました😌💓

また、昨日はちょうどジム友達(同い年の女の子)の初コンテストで見事に入賞されました👏
最後の1ヶ月間は、周りの人にいろんなことを言われて、焦って困り果てて、毎日泣いていて…
そんな中、私のアドバイスに1番救われた、と言ってくれました(むしろ私が泣きたくなった🥹)

少しでも、私の経験が、他の人の支えや、同じ境遇で活かせたら、それが私の本望ですね‼️

そんなわけで…私も良い刺激を受けて


決意表明😤

来年の2月に大会に出ます‼️

その為、2月に向けて、10月中旬までバルクアップ、10月中旬以降減量します‼️

出る予定の大会はこちら↓


レベルとしては今まで以上に高い、と思っています。(なんなら優勝したら、夢のプロ選手になれちゃう😳)


この大会に出ようと思った理由は、2024/02/10がコンテスト日なので、それに向けて減量となると、減量開始のタイミングは10月中旬〜11月が目安。

9月から減量開始するにはまだ少し早いかなと感じており、ただ、漠然とダラダラとバルクアップするのはあまりメリットがないかなと感じました。

減量で絞った直後の枯渇した体が最も筋肉量増えやすいタイミングなのですね。
→これを大会後のバルクアップボーナス期間と呼ぶ(勝手に命名w)

だから、1年間に何回かボーナス期間を作る事ができれば、より効率よくバルクアップ出来ると考えました

ただ、やはり、減量するにはかなりの体力を消耗しますし、コンテスト出るにはかなり費用がかかります。
なので、個人的には1年間に大会に出ても3回が限度かなと思っています。


というわけで、この先のスケジュール

10月中旬までは2000カロリーしっかり食べ込んで、しっかりトレーニング🏋🏼‍♀️
→特に、弱点の肩のトレーニング頻度を上げ、肩トレの極意を掴みたい

10月後半から減量開始。
→この前の仕上がりよりもさらに1〜2kg絞りたいので、あくまでも予定ではありますが、この前よりハードに仕上げます。


コンテストに出るのはあくまでも"自分自身のボディメイクの通過地点"

減量の先に何もないと、減量のモチベーションが続かないので、とりあえず大会に出る為に絞らないといけない、という前提で減量します(笑)

なので、来年の2月に出るのは、今後もっともっと体を大きくするための一つの通過地点です。
決してゴールではない。

先を見据えて、今の自分のさらに先へ、前へと進んで参ります😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?