見出し画像

冷蔵庫企画スタートします!

もうすぐゴールデンウィークですね。
お出かけできなくても楽しめたらいいな、と企画を考えてみました。
今回は3人での共同企画です!
3人ともまったく個性が違うので、楽しんでいってください!

テーマはずばり冷蔵庫、です。

企画はこんな内容です

【テーマ】冷蔵庫
あなたの家の冷蔵庫の中身の話、冷蔵庫にまつわる思い出やエッセイ、冷蔵庫の残り物で作ったレシピ、冷蔵庫のイラスト…とにかく「冷蔵庫」をテーマにしたものなら何でもOK。

【主催】チーム冷蔵庫
緑川凛、私の戦闘能力は53万です(フリーザ)、私・川野森千都子の三名によりお送りします。

【サンプル例】

これに左右される必要はありません。
レシピでも、冷蔵庫エッセイでも、「作ってみたけど」的な話でも、何でもOKです。冷蔵庫さえ入っていれば👍

チーム2名はこちら✨

私の戦闘能力は53万です(通称フリーザさん)と緑川凜さん!

【賞品】

主催3名の特技を賞品として受賞者にお送りします。

①緑川凛賞

緑川凜ちゃんはスピリチュアルな目を持っていて、しかも分析力もあります。記事を読んで、オーラ診断をしてくれますよ。

凜ちゃんはオーラを見るだけではなくて一流企業の人事にいるという、もう一つの確かな目があるのです。
スピリチュアルであるとともに、それだけではない冷静な視点を合わせ持つ、魅力的な女性なのです。
あなたの記事を分析して判断をしてくれる、すてきなアドバイス付き💖

私のイチオシ記事オーラ診断はこちら。
やってもらってよかった!って思いましたよ✨

内容と分析は見事です! 
私以外の方のも、強くうなづける内容でした。
ちなみにいつもは1000円なんですよ!
でも選ばれたら無料でやってもらえるんです👍
一度してもらった方も、今回の記事で新たに書いてくれますよ👍

凜ちゃんの企画記事はこちら~。

②フリーザ賞(私の戦闘能力は53万です)

私の戦闘能力は53万ですさんは、通称フリーザさんです。
つまり、冷蔵庫。ここからこの企画は始まっています。
フリーザさんは「#フリーザスタイル」のもととなった方でもあります。
個人名で684の#の記事があります(もっとあるかも?)。
それ以外にもその派生がすごい。笑えます。

平たくいうと、かっこいいやつです。独自のスタイルがあって、それを貫いています。たとえばこの食レポも臨場感あふれていて、読みであり、です!

フリーザさんの賞品はこちら(長いけれどお許しを)

連投フリーザスタイルとその表彰式、普段のコメンターぶりを生かして
A,B,Cの賞を設置、受賞者からいずれかを選んでいただきます。

A賞
受賞者の賞状を用意し、受賞記事を書く(フリーザスタイル授賞式形式で、その人の記事をひととおり読んで、この人はこういう活動をしていて今回の記事に至るまでこういうところが面白い、等書く)

B賞
コメント10回チケット。その人の希望の記事に10回コメントを書く。記事はじっくり読んで、たとえ一行のつぶやきに対してでも500字いっぱいでコメントを書くw

C賞
悩み相談記事への出演。今抱えている悩みや相談したいこと(ただし全体公開して本人が抵抗がないもの)を記事へのコメントやクリエイターへの問い合わせ等から送ってもらって、俺から回答する。一般論とか本のノウハウとかでなく、その人の記事とか一から読んでどういう人かよく考えた上で答える。あと俺の個性にあった回答になる。年収一千万円稼ぐ方法とかは聞かれても俺自身ができてないから答えられないけど、パワハラや不当な残業に苦しまずにすむホワイト企業の見分け方や、働きやすいテレワークやフレックスタイムが導入されている会社で働くための経緯はわかるとか、そんな感じ。

A,B,Cいずれかを選んでください。
私も凜ちゃんも「A賞がほしい!」と叫びましたが、B、C賞も魅力的💗

フリーザさんの企画募集記事はこちら

③川野森千都子賞

一番シンプルです。

あなたの記事を読んでインスパイアされたお料理を作る。
あるいはエッセイを書きます。

もしも作ってくれたお料理記事だったら、同じ料理を再現してもおもしろくないと思うので、違う料理にします。
あるいは記事を読んで、感じたこと、考えたことをエッセイにします。

どちらがいいか、希望もありです👍

企画のきまり

・締め切り 5月7日(金)
・「#冷蔵庫企画」を入れてください。
・冷蔵庫にまつわる内容にしてください。
・マガジンを作って集めますが、入っていない、コメントが来ない場合は3人の誰かの記事にコメントください(重要!)
・書いたら誰かのコメント欄に「書いたよ」って知らせてくれたら一番確実です。誰でもOK。

チーム冷蔵庫3人で、首を長くしてお待ちしています😊

よろしくお願いします✨



読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。