見出し画像

企画【いつどこnote】立ち上げます!いつどこでnoteを書いていますか?


毎日更新しているnoterさんがたくさんいらして(私もがんばっています)。
気になっていることがあります。
あなたはいつ、どこでnoteを書いているのですか?

「知りたい、教えてほしい!」という気持ちが盛り上がり、企画を立ち上げました。

初めての企画立ち上げなので、なれていません。ドキドキです。
不備があったらお許しを。

いつnoteを書いていますか?

何時ころ、どんな時に書いていますか?

早起きして書いてます。
夜帰ってから書きます。
昼休みにカフェで書いてます。
などなど・・・

一定じゃなくてもいいです。
子どもが寝た時、とか、家事の合間に、とか、勉強に疲れた時、とか。

リズムが決まっていなかったら、そのシチュエーションを教えてください。

どこでnoteを書いてますか?

勉強机、ダイニングテーブルなどが多いのでしょうか?
自分の机がみんなあるのでしょうか?

カフェで書く方や、公園のベンチという方もいるのでは?

pcなのか、携帯なのかで、場所も変わってくるでしょうね。

私は携帯で書けない困ったやつなので、携帯で書く方のシチュエーションが気になります。
尊敬の目で見ています。

企画のルールです

タイトルに【いつどこnote】と入れてください。

記事にハッシュタグ「#いつどこnote」と入れてください。

字数は自由です。
短くてもOK。長い説明ももちろん、OK。

写真なしでOK!(私も出せません💦)
でも写真を出せる方は、出してくださったらうれしいです。
お気に入りのカフェでもいいですし、テーブルだけ、いすだけでもいいです。

記事を書いた方は「このnoterさん、いつどこで書いているのかな?」と気になる方につなげてください。
その方の記事をのせてください。

つながった方に内容がわかるように、この記事を埋め込んでください。

期限はバトンが来て1週間以内にお願いします。

私は「#いまどこnote」で探して読みに行きます。

1か月後程度をめどに記事をまとめます!

以上です。

初めての企画立ち上げなので、ドキドキ冷や冷やです。
「こうしたら?」などのアドバイスがあったらぜひお願いします。
直していきますね。

私の【いつどこnote】

いつ書いているか

私はなるべく朝、書くようにしています。
下書きまでですが。

朝は 
6:15 起床 息子のお弁当作り → 朝食づくり → 送り出し

7:30 別の手書きノートを書く → 自分の朝食

8:15 そのあとからnoteの下書きを始めます。

1時間もないので、途中までということも多いです。
リモートワークの日は出社時間がないので、少し長く書けます。
午前中リモートワーク、午後出社ということもあります。

すきま時間の昼休みなどに、ちょこっと続きを書くこともありますね。

帰宅後、直して投稿。

お弁当は、実は次の日に投稿しています。
朝に投稿していたらあまりに目まぐるしいので、「ムリ」とあきらめて、予約投稿を始めました。
つい1週間くらい前です。

前日に書いて予約しています。
だから、前日のお弁当です。

どこで書いているか

2か月くらい前、寝室にようやく私の小さなデスクが置かれたんです。
それまでは居場所がなくて💦

私はリモートワークが始まったころ、自分のちゃんとしたデスクがなかったんです。
お膳(二月堂みたいな小さい細長い机)やダイニングテーブルなどで移動しながら書いていました。

自分の居場所がないわ、とちょっとプンプンしながら。

その頃にnoteを始めています。
だから初めは決まっていませんでした。

家族に不満を訴えたり、話したりして、ようやく小さなデスクが寝室に置かれました。
息子がしばらく使っていたものです。

でもこのテーブル、私が独身時代に韓国で買ったもので、低いんです。高さ64㎝。
合う椅子がなくて、腰が痛くなりました。

探さなくちゃ、と悩んでいてピッコーン!とひらめいたのがバランスボール。
リビングで所在なさげに転がっていました。
高さがちょうどよく、今のところ、まあまあ快適です。

ここまで整ってきたのが、つい、1週間前です。

これからもより快適に改善していきたいと思っています。

だから気になってきた、あなたのnoteスタイル!
よかったら教えてください。
簡単でOK。
出したくない部分はぼかしてOK。

よろしくお願いします😊💖💖💖

私からは二人の方に勝手にお願いです。
お願いしたい方が多くて悩んでいます。しかも勝手なお願いなので。

お一人は今、精力的にnoteを書いていて、人気急上昇のひるねこさんにお願いしたいです。
お忙しいと思いますが…バトンを受け取ってもらえますか?

ひるねこさんはパワフルなだけではなくて、自分で企画を立てて、愛情あふれる記事を紹介している素敵な女性です💖💖

もうお一人は、悩みに悩んでまたまたで申し訳ありません・・・ぼやさんにお願したいです。

ビヤさんはいつも真摯に人生に向きあう、考察の深い記事を書いている、大尊敬している方です。
私、いつもお願い事ばかりしていますね💦


バトンを受け取ってくれたら、とてもうれしいです。
そして書いて、どなたかに渡してくれたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

あなたは、いつ、どこでnoteを書いていますか?
あなたのoteライフスタイル、教えてください。
「いつどこnote」始めます。
参加してもいいよ、という方がいらしたらぜひ、声をかけてください💖💖💖


サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。