見出し画像

「小さな幸せ」を綴ろう

毎日、自分が感じた小さな幸せを綴ると、幸せな気持ちが続く。


日々を幸せな気持ちで過ごしたい。今はしんどい日々が続いている。

だからこそ、毎日見つけられた小さな幸せを確認したい。

ノートにその日に感じたり、見つけた「小さな幸せ」を書いてみると、今日もいいことがあったなって思える。

他愛ないことでいい。

今日は晴れていて、空の色がきれいだった。

暖かくて洗濯物がよく乾いた。

朝ごはんのトーストがカリッと焼けた。

とかね。

私は毎日感じた小さな幸せをを自分の(紙の)ノートに書いている。これは昨年から始めた習慣。

気持ちがよどんでいた時に始めたもの。

はじめは3つ探して書いていた。

今読み返すと、「気に入った本を買えた」「晴れていて自転車に乗って気持ちよかった」「着ていたブラウスをほめられた」などと書いている。

だんだん増えて、いっぱい書くようになり、また少し減らして、今は毎日ほぼ1ページ書いている。

不思議なことに毎日ほぼ1ページ分のいいことが見つかる。というか、見つける。

書き続けていると、「小さな幸せ」を探すようになる。

そして、書けるように、簡単にできることをすることもある。例えば、ガス台をきれいにしたとか、花を飾ったとか。

もちろん大きな幸せがあったらとてもすてきだけれど、小さな幸せも、私の気持ちを明るくしてくれる。

寝る前に書くと、幸せな気持ちをもって眠れる。

よかったらメモでもいいので、書いてみて。

私は今日、「はじめてnoteを書いた」って書く。


スキ、フォロー、コメントをいただけたらとてもうれしいです💗💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。