見出し画像

心の中で伝える、ありがとう

急にまた一段、寒くなりましたね、、

あっという間に、今年も

年末が近づいてきているのですね。



今日は少しだけしんみりしたお話に

なってしまうのですが…、(すみません。。)


だけど出来るだけ、

あたたかいベールに包んで

書きたいと思います。



以前にこのnoteで、


親しかった友人に久々に連絡したら


もうその連絡先はすでに

使われていないことを知った


というようなことを書いたことがあって



何かの事情なのか、わからないけれど

きっとつながる時はまたつながる


と思っていたのですが


つい最近、その友人は

もう、すでに

なくなっていたということを、知って…



とても衝撃で

それを聞いた直後は呆然としていました。。


その後なぜだか

ふつうにじっとしていられず


家の中を片付けたり

何か家事をして手を動かしたり


不思議とそうせずにはいられず、、


それをしているうちに


いろんな思い出や、過ごした日々を

いっぱい思い出して…


なんとも言えない

かなしくて、さみしい気持ちで

いっぱいになり..


久しぶりに、

たくさんたくさん、泣きました。



決して若くない年齢だけれど

なくなるにしては

あまりにも若すぎる、と。



身近な人が急にいなくなるとき


ふだんあまり思っていなかったような


いろんなことを考えて

いろんな感情が押し寄せて

あふれてきてしまいますね。。



何気なくふと、どうしてるかな、と

思ってメールした、

本当に他愛のないやりとりが

最後だったので




なんとなく、いま、まわりにいる人たちに

今、ふと、伝えたいと思ったことは

その場で伝えられたらいいな、とか


感謝のきもちは、

出来るだけ言葉にして届けられたらいいな、

と思ったり


いろんな出来事が、当たり前じゃない

と感じたり


心の中で、大切に思うことを、

いまを、

大事に、していたいですね…。






そして、すこし時間が経つうちに

なんとなく、その友人はきっと


今は穏やかで幸せなところに

いるのだから、大丈夫なんだ


大きな、魂の大元の場所へかえって

そこは私たちの世界とも

つながっている場所だから

大丈夫なんだ、と

思えるようになり、



冗談が大好きで、いつも

明るく笑い合っていた人だったので


“たくさんの楽しい時間を

一緒に過ごしてくれて、ありがとう、

ずっと忘れないよ”、と



まっすぐ素直に

心の中で思うことで


とても安心して、

自分の心が落ち着くような


今は、そんな気がしています。。



ここまで読んでいただきまして、

本当にありがとうございました。



書くこと、誰かに聞いていただくことで

安心することがありますね…


ご縁があってこの文章を読んでいただいた皆さま

noteの世界でつながっていただいている皆さま

いつも本当に、ありがとうございます。


ゆるゆるのんびりと、あたたかくして…☕️

どうか穏やかな時間をお過ごし下さい*^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?