見出し画像

そこに存在する理由がある

私は、昔から、

一粒のシンプルなアクセサリーが大好きで


毎回選ぶ形が似てくるのか、


写真のとおり、

特に、カボションタイプの指輪が


何年もの間に、たくさん、集まってきました。



天然石がリングの上に

1つだけ、ついていて


他に飾りがない、シンプルな形のものです。



別の記事でも書いたことがありますが

宝石を買うとき、というのは


実は石に呼ばれているとき

なのだそうで


ご縁があって、

手元に来てくれているのですね。



何か、新しいリングが

無性に欲しくなるとき、というのは


環境や波動が変化するときだったり

いろんな意味があるのだそうです。



指輪は、パソコンを打つときなど

仕事中でも、常に目に入るもので


肌にも密着していますし

きれいな色や、かわいい形には


とても癒されたり、

元気をもらえたりしますね。



ピンク色の石は、優しい気分になったり


ブルーの石は、小さな青い空が

指の上にあるみたいで、心が安まったり…




ストロベリークオーツという石は

いちごジャムのような


色と模様が、とってもかわいくてきれいで



昔あった、指輪の形をしたキャンディを

思い出したり…

(年代がバレちゃいますね笑)



ただ見ているだけで

気持ちが変わって


とても助けてもらっています。





何かで読んだか聞いたことなのですが、


(↑毎度おなじみのセリフ笑)



この世にあるもの


すべての「存在」には


かならず、

そこに在る理由があるのだそうです



そして、


存在するだけで、他のすべてと調和していて、

存在するだけで、他のすべてを助けている


のだそうで


身の回りにあるものも


私も、あなたも

ここにいる理由があって


すべて「完璧な存在」ということ…




小さな指輪や、

部屋にある、いろんな小物や

家具も、みんな


ご縁があって

私のために存在してくれていて


気分をよくしてくれたり

癒してくれたり


助けてくれていて


同じように


自分も、

とてもとても小さな存在だけど


見えない大きな

宇宙の仕組みの中では


きっと


どこかの何かの役に立っていて


ここにいる理由があるのだな


などと、壮大に考えてみたりもして..笑





私は以前、とても昔

一人の部屋に引っ越してきた頃


毎日、さみしくて不安で


引っ越しの段ボールに囲まれて、

ずっと一人で

泣いていたことがあったのですが


そのとき、母が私に言ってくれたことが

今でもとても印象深く、覚えていて。



“この部屋の家具たち、部屋にあるもの

すべてが、あなたと一緒にいるでしょう


これからリーダーとして

彼らを引き連れて、楽しく暮らしていくのに


彼らもあなたと一緒に暮らしていけるのが

楽しみでとても嬉しいのに


主のあなたがずっと泣いていたら心配でしょう?”




そう言われて以来、ずっと

ふだんはそれほど意識しなくても


そばにいてくれる「小さなものたち」

の存在に、いつも助けられているなーと

感謝しています。。




時間の力は大きなもので

それと、人は強いもので

環境には慣れていくもので



数ヶ月もしないうちに

私は、私の家具たちのリーダーとして

元気に復活したのでした笑^^




ノープランで書くと(いつもです)、

話があちこちに飛んでまとまらないですが

(いつも通り、通常運転です^^)



あなたも、私も、

今ここにいる理由があって



いるだけですべて。



存在するだけで、

完璧な役割を果たしてる


だから、そのままでいい



これからも日々起きる出来事に

素直に感情を揺らしながら、


歩いていきたいですね^^



拙い文章ですが、ここまで読んでいただきまして、

本当にありがとうございました!


お天気の変化にお気をつけて、どうかのんびりとお過ごし下さい…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?