見出し画像

それがあらわれたのは必要だったから

毎日は、同じようでいて

常に、新しいものとの

出会いの連続ですね…



日常のほんの小さなことも

当然ながら

昨日と全く同じ1日はなくて


空も空気も、ほんの少しずつ違う

同じごはんでも

全く同じ味、ということはなく


ふと見かけた情報や映像も

日々、新しいものに溢れていて


心の中も、気分も体調も

その日によって変わる



今日の自分は昨日の自分とは違う

新しい自分で。



どんなに年齢を重ねても

どんなに小さな世界で生きていても



日々、初めてのものに出会い続けて

新しいことを経験し続けることができる


時々、そんなふうに思ったりして。




よく言われることですが


いま、目の前にあらわれたものは

どんなものであっても


自分に必要だったから


目にしたということは、必要だったから、

ということ、、



その景色が目の前にみえたのも

その出来事に出会ったのも


その人が自分の人生にあらわれたのも


その気持ちや感情を感じているのも、全部



たとえ思い通りでないことも

苦しいことだったとしても



その状況が自分の目の前に

あらわれたということは


ぜんぶ必然で

すべて、そうなるようになっていたから。


自分ではコントロールできない

大きな大きな流れの中の一つ、だから


自分のせいでも、誰かのせいでもなく


すべてはオートマティックに起きていて


そうなるべくしてなっているから


安心して、おまかせして

あらがわず、そのままに流れていていい


のですね。



不安なきもちも、それがあらわれたのなら

そのままあってよくて


体や心の不調も

いろんな不具合も


それがあらわれたのなら

そのままあってよくて


それらはあってはいけない、

と思うと苦しいけれど


すべてそのままに、受け入れると

ゆるんでやわらいでいく



そこを通ることで

見えるものがあり


そのときに必要だから経験していて。



頭で考えている思考は

“本当の自分とは別のもの”で、


魂の領域では


何が起きてもどんなときでも常に

今の一瞬一瞬、そのままで、完璧。


なので、


いつでもとにかく、大丈夫。

なのですね。




この文章を、

たまたま偶然目にしていただいたのも


何か必要があって

そうなるようになっていて、、



あなたが本当に大丈夫だからこそ

読んでいただいたのだと思います^^




私は無宗教で特別何かを信じたりしていなくて


そのときそのとき、

目の前にあらわれる、

なんとなくいいなと思う

考え方を採用していますが


すべて雲のように、つかんだと思っても

時間とともにすぐに消えていき…


そのときそのとき、合うものも状況も違うので

それでいいのですね。



意識していてもしていなくても

どちらにしても自然に忘れていくので

安心していていい


毎日、1滴1滴、

新しい水のように ひとしずくずつ

積み重なっていって

すこしずつ 澄んでいき


いいこともわるいことも

1秒ごとに 薄まって

またニュートラルに戻っていくので


特別なことは何もしなくても

ちゃんと行く方向へ進んでいく。


大丈夫^^



流れるまま

そのまま、そのまま

ゆるゆると・・・ですね。。



…変な終わり方ですが笑

ここまで読んでいただきまして本当にありがとうございました!


どうかのんびりと穏やかな時間をお過ごしください…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?