見出し画像

2020年にがんばったこと

高卒認定試験です。

 試験は受けていません。がんばったのは、受験生を応援したこと。8月に2回(計4時間)だけ、試験勉強をサポート。

私がしたことは、過去問を自分で解いたこと(3年分)、過去問の分析、合格点に達するために、重点的に取り組む問題と優先順位の低い問題(関数分野)のアドバイス、因数分解の解説、そして、家庭教師を探す手伝い。

文系の私が学生時代の学んだことを思い出すのは至難の業でした。

ですが、誰かのためにがんばることができたことが、何よりもうれしかったです。

12月には、合格の知らせを聞くことができました。

2020年の思い出をつくってくれた高校生に感謝です。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,927件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?