見出し画像

出張!あかるい写真館2024 開催!

どうも、スポーツ大好き大和地です!
1年ぶりの登場とは・・・(驚
(1年経つのがはやすぎます💦

さて!
入居者さんからも大好評のこのイベント!
「今年は写真、いつやるの~?」と、うれしい声もありました!
そんな、ととのいツアー2024の様子をお届けします!

毎年お世話になっている、
「神田ポートビル」と今年も入居者向けの写真撮影会を開催しました!
プロのフォトグラファーに写真を撮ってもらう機会は、なかなか貴重ですよね♪私自身も新年の恒例イベントとして、とても楽しみにしていました!
あかるい写真館

【ととのいツアーその① 書初め】

椅子に座るもよし、立つもよし、椅子の上で正座もよし!

新年といえば「書初め」ですよね!!
新年といえば!といいつつ、実際に自宅で毎年書初めしています!
という方は少ないのでは・・・?
だからこそ、こうして開催することに意味があるなぁと感じます!

「書初めか~!何にしよう?」とその場で考える方がいたり、
「書くこと考えてきました!」という方がいましたが、
参加された入居者のみなさま、気合を入れて新年の抱負や好きな文字を書かれていました!

一筆目、背筋が伸びます!
私は「伯剌西爾(ブラジル)」と書きました!
伯剌西爾に行くぞ!という気持ちで。
思い思いに筆に力が入ります!

【ととのいツアーその② 写真撮影】

書き初めが終わったら、いよいよ撮影!!毎年背景色が変わり、今年は黄色!さわやかな印象で仕上がりがとても楽しみです!!

会議室が、あっという間に撮影スタジオに・・・!
『「金」を貯める』 が目標だそうです!
フォトグラファーの方々のマジックで、自然と笑顔になるんです♪
半紙を横に使うのもまた、味が出ています!
ポジショニングを決めて、、、
何者かになりきります!ww

緊張からか、表情が固まる方も中にはいらっしゃいましたが、参加されたみなさん、フォトグラファーの方々の掛け声でだんだんと表情が緩んでいきました!
「あれ!さっきまでの表情と全然違う!」と思うほどの変化!
こんなに開放的な表情になるなんて、流石プロの技!!
正直、私たち社員が参加者の誰よりも楽しませていただいた気がしますww

【ととのいツアーその③ 鍋 in 屋上】

写真を撮ってもらった後には、
みなさまお待ちかねの~~~~~~~~
鍋、なべ、なべっ!!!!!
今回はキムチ鍋
編集長@吉田が厳選したキムチ(自転車で上野まで調達しに行きましたw)
を使い、ちよプラ社員によるキムチ鍋を用意!

具だくさんで本当においしいキムチ鍋!!

当日は強風でとても寒かったのですが、
程よい辛さが体を温めてくれました!!
2杯、3杯とお替りする方もいて、大好評でした!!

あたたかい鍋、身も心もポカポカです♪

寒いときの鍋、そしてみんなで囲む鍋・・・
芯から温まりますね♪
みなさんとてもいい表情で召し上がっていました!!
私たちもたくさん食べましたが、みなさんの笑顔がたくさん見れて、さらにおなかいっぱい胸いっぱいな幸せな気持ちになりました!
大鍋2つ分の鍋もあっという間になくなり、今年もこのイベントができて
良かったな~としみじみ。
参加いただきました入居者の皆さん、ありがとうございました!!


そんな、当施設の魅力は・・・

  • いつでも誰かがいるオフィスであること

  • 程よい広さ・落ち着ける屋上庭園があること

  • 季節を感じたり、新たな出会いがあるイベントが定期的にあること

なのかなぁと改めて思いました。


普段何気なく使っているオフィスですが、
一般的なオフィスを利用していると、あまりない出会いが、ここでは日常にあります!
イベントで新しい経験が出来たり、新たな出会いがある、
こんなに素晴らしい場所だったのか!と、思わせてくれるオフィスです!

ぜひみなさんも、ちよプラのオフィスをつかってみてはいかがでしょうか?
お問い合わせお待ちしております☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?