[アニメ感想] Engage Kiss:女にだらしない主人公が全てを捨てて悪魔退治するわけとは…
『Engage Kiss』は、太平洋上に浮かぶメガフロート都市「ベイロンシティ」にて、度々起こる悪魔による災害に対処すべく戦う人々の物語である。
主人公のシュウは、絵に描いたようなダメ人間。ボロいアパートに住み、電気が止まったり食費がなくなったりするほど金がないのに煙草を吸ったり、パチンコをしたりしている。
さらに彼は、どちらかというと陰キャで全くチャラくはなくなんだけど、女性にはだらしないところもあり、来るものは拒まず的な感じもあって、女性の私からするとあまり好感の持てないタイプの主人公だ。
そんな彼の本職は独立事務所を構える悪魔退治屋で、パートナーの悪魔少女キサラと共に、結構活躍しているのだが、とにかく金がない。
悪魔であるキサラとの契約で、悪魔退治の仕事で彼女の能力を使う代わりにディープキスをすることになっており、さらに彼はその代償としてキサラに記憶を少しずつ奪われている。
こんな設定のために、我々はシュウとキサラのディープキスを毎度見せられることなる。
キサラの見た目が女子高生的な感じでセクシーキャラではないので、エロすぎないところがよかったかもしれない。
キサラに記憶を奪われて、シュウ自身の人格もだんだん崩壊していき、まわりとの人間関係も薄情になっていくんだけど、なぜ彼がそうまでして悪魔退治に拘るのか…というところがこの物語のポイントかなと思う。
冷たさの中に熱さの宿る物語…といった感じ。
なんだけど、私的には少しものたりなかったな。
もう少しこう、極端な展開があっても面白いかったも…と思ってしまった。
悪魔と契約して悪魔退治するお話が最近結構多くあるので、そのテーマで飛びぬけて面白いお話を考えるのも大変だな~と思ったのでした。
ちなみに、私は普段、中高生を対象としたアニメを多く見ているので、このような性的表現にオープンな感じが新鮮だった。
高校生が見るくらいならこのくらいOKかなと私は思うんだけど。
最近のアニメはキスもしねぇのか…とモヤってる私だけど、こんだけ毎回キスされてもちょっと気まずい私なのであった。
お茶の間で家族一緒に見るのはやめておきましょう。
アクションシーンはめっちゃよかった。
参考になった!という人はスキをお願いします!
アニメ『Engage Kiss』が好きならこれも好き?
評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?