見出し画像

[アニメ感想] 通霊姫:古代中国で繰り広げられるすれ違い恋愛ありの心霊バトル…

≪ネタバレはありません≫

アニメ『通霊姫』の情報
歴史恋愛ファンタジー / 16話 / 中国
放送時期:2019年

中国宮廷が舞台の、ファンタジー要素満載なすれ違い恋愛もの…大好物です。

ヒロインの千雲兮(せんうき)は、宰相の娘でありながら、訳あって幼い頃から山奥で暮していた。

なのだが、朝廷の息子との政略結婚を拒んだ妹の身代わりとして、有無を言わさず宮廷に入ることになってしまう。

結婚相手の夜王もひねくれた性格で千雲兮を受け入れず、お互いいがみ合って関係は悪化する一方…。

ヒロインの千雲兮が山育ちで何やら修行などしていたようで、普通のお姫様とかなり違っているため、徐々に夜王も「なんだこの変なやつ…」的な感じて彼女のことが気になっていくのだ。

なんかもう千雲兮が強く美しく破天荒で、王子さまたちを押しのけて完全に独り勝ちなのである。

中国のコメディアニメには独特のノリがあって、ルーツは日本のアニメなのかもしれないけど、日本のアニメとは違った独自の文化をはぐくんでいるのが感じられてそれも面白い。
なんかシリアスになり切れないところもあって。

ちなみに番組のコピーとして『千年の時と運命の輪廻を超えて紡がれる恋物語』とあるんだけど、ここまででその要素はまるでない…。
続きは作られるのだろうか…。

OPがクレイジーすぎて、これだけでも見る価値あり。
いや、本当は本編よりこのOPのことを熱く語りたいくらいなんだけどwwww

なんか最終話で実写のお兄さんが踊り出していたんだけど、あれは歌っている本人なのかな???
残念ながらその映像が見つからない…。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『通霊姫』
<あくまでも私的な評価>

ストーリーの面白さ:★★★☆☆
ストーリーの意外性:★★★☆☆
キャラクターの良さ:★★★★☆
映像の美しさ   :★★★☆☆
動きのかっこよさ :★★★☆☆

<チェックポイント>
・舞台:古代中国
・キーワード:政略結婚/霊感

・グロ:少しだけ
・色恋:あり
・お色気:なし
・イケメン:◎
・強い女子:◎
・美少年:なし
・美少女:なし

・原作:オリジナルアニメ?

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『通霊姫』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?