見出し画像

【note向上委員会】1週間のふりかえり|6月2回目開催


1週間のふりかえりをする日曜日!

「note向上委員会」をスタートしてから
3ヶ月が経ち、今週は大きな動きがありました!

今回はそのことも含めて記事をまとめてみようと思います。

では最後までお付き合いくださいね(*^^*)

画像1

noteからのお知らせ


「noteの街へ出かけます〜ホタルの湖〜」の記事でいただきました✨(コミュニケーション)

ありがとうございます😊

画像2

画像3

今回は一つだけでしたが嬉しいです✨

ありがとうございます😊

画像4

🌿note向上委員会の目的


① 1週間ごとに振り返り、テキスト・つぶやき数確認し、無理がないかチェック。

② 1週間の投稿内容と先週との比較として自分の記録を残す

③1週間の気付きと今後の予定の方向性を考え、来週のnoteへつなげる。

画像11

記事投稿のふりかえり


6月7日(月)

《つぶやき》
今月はSNOOPYの名言をどんどんつぶやきます!

《企画への参加記事》
【企画参加】とっておきのnoteご紹介します

画像5

6月8日(火)

《つぶやき》

新年に立てたnoteの目標をふりかえって評価してみた話

画像6

6月9日(水)

《つぶやき》

洋服を買うならお気に入りの店員さんから買いたくなる話

画像7

6月10日(木)

《つぶやき》

自己紹介記事《888スキ》記念の記事を書きます!

6月11日(金)

《つぶやき》

自分のペースでnoteを巡る

画像8

6月12日(土)

note向上委員会が拡大中です!

画像9

6月14日(日)

森林浴をしながら疲れやストレスを癒しましょう|緑の写真セラピー

本記事を含めてテキスト2本

画像10

つぶやき 5本 
テキスト 8本・・・合計13本

先週はテキスト7本 つぶやきなしでした。

今週はテキストもつぶやきも比較的スムーズに書けていました✨

画像12

ここで少し一休みしますね〜♪

ここでもPEANUTSの中からキャラ登場!

画像13

人生は神秘にあふれていますね〜✨

まさか、毎日投稿が160日越えるとは自分でも驚きです!!

画像14

🌿今週の嬉しかったこと


秋谷りんこさん

2週続けてのご紹介になります✨
yuriさんの企画「たまには手書きでnote」
参加のきっかけは私の記事だそうです☺️
とてもかわいい文字とイラストが見られます💕
オバケのイラストが特にかわいいです^ ^

画像15

marikaさん

私の記事「世界が今夜終わるなら|あなたは何をしますか?」を読んでくださった上にサポートとオススメもして下さいました☺️本当にありがとうございます✨身に余るほどのコメントをいただいています。

画像16

ともきちさん

note向上委員会の記事の中で
「note の街へ出かけます〜ホタルの湖〜」の記事を紹介下さいました。ホテルマン姿のともきちさんは優しい接客されているのでしょうね😊

画像17

ぱんだごろごろさん

yuriさんの企画「たまには手書きでnote」へ参加したきっかけを書いて下さいました😊他のnoterさんの企画参加のきっかけ作りに役立っているとしたら、とっ〜ても嬉しく思います。ここでも身に余るお言葉いただきました!ありがとうございます✨

画像18

緑川凛さん

「noteの中の知恵袋|肩こり解消のしかた」の記事を紹介してくださっています。普段から記事の中にあるペンギン体操🐧続けているとのこと。いつも前向きな凛さんは尊敬します😊

画像19

中森学さん

note向上委員会のメンバーの一員として紹介下さいました。この2週間で人数が一気に増えています✨人数が多くなり良い刺激をもらえています。中森さん、これからもよろしくお願いします😊

画像20

そいさん

私の記事「新年に立てたnoteの目標をふりかえってみた話」を紹介下さいました。そいさんは他の方の記事を読んでピンッとくるとすぐに行動に移されています。ここでも自分のことを振り返りされていました。いつもありがとうございます😊

画像21

一般 人太郎さん

note向上委員会の記事の中でご紹介下さいました。こちらの向上委員会で初対面となりこれからどんな記事が読めるのか楽しみです。どうぞよろしくお願いします😊

画像22

今週の気づき

なんといっても「note向上委員会」の共同マガジン発足されたことですね!これが大きい出来事でした。

そして、たくさんの方に記事紹介していただいています。

実は今までリターン紹介としては全くしていませんでしたが、note向上委員会をされている方は実践していたので今回は真似させていただいています(*^^*)

note開始から7ヶ月すぎている私ですが、まだまだ学ばなければいけないことだらけ・・

来週はその辺も含めた記事と、6月以降の目標修正、そして「しあわせご飯倶楽部」や「健康」についても取り上げたいと思います。

画像23

🌿まとめ

✅noteからのお知らせ

✅note向上委員会の目的について

✅1週間の投稿のふりかえり

✅記事紹介してくださった方のご紹介

✅今週の気づき

画像24


最後までお読みいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

そのお気持ちに感謝します😊