見出し画像

【note向上委員会】1週間のふりかえり|1月4回目

今月4回目のふりかえりです。


こちらのnote向上委員会は昨年3月にスタートし
今回で47回目となりました。


1週間のふりかえりをしながら
来週のnoteを楽しく続ける工夫を考えます。

ではいきましょう!


今週のおすすめ記事ご紹介


こちらは、たゆ・たうひとさんの2019年4月の記事ですが、ごく最近おまえさん経由で知りました。子育てにおいて子供への何気ない言葉が肯定する声かけであるか?の問いかけに始まり・・

とても印象的なポイント3つが書いてありました!

「我が子にとってのいい母…それは、話を聞いて、寄り添って、○○○ってことだけで充分かと思ってます。」

さて、○○○に入る言葉はなんでしょう?
記事をご覧くださいね(*^_^*)

1週間のふりかえり


1月17日

「あなたの記事が話題です」として記事に取り上げていただきました✨ありがとうございます♪

1月18日

「優しさ」について、仕事を通しての視点を書いています。優しさはその時々の状況により、受け取り方に違いがあることを学びました✨


1月19日

俳句のつぶやき 季語【寒月 寒の月】

1月20日

開催中の「企画紹介」の記事です!


1月21日

俳句のつぶやき 季語【吹雪 地吹雪】

企画参加記事となります。
「片想いのラブレター」💌

1月22日

大学受験期突入の次男へ宛てたお手紙。
自分の記録用として書いたものです。

1月23日

note向上委員会(本記事)

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

テキスト6本 つぶやき2本 合計8本

今週もありがとうございました❤️

noteからのお知らせ


ありがとうございました✨


今週の気づき

「企画」へ参加させていただき
楽しく記事を書いています✨

まだまだ企画があるので積極的に参加させていただきます!


反省点は、サイトマップ更新が滞っています💦

来週の目標は「サイトマップ更新」これに集中しますね!

まとめ

✔️今週のお勧め記事: たゆ・たうひとさん

✔️1週間のふりかえり、テキスト6本 つぶやき《俳句》2本 合計8本)

✔️noteからのお知らせ: トロフィー1本・ボード2本

✔️今週の気づき

おわりに

「スケジュール表」を一時的に中止していますが

来週は、「サラダレシピ」「俳句のふりかえり」「企画参加」「星座占い」など予定しています。

今週もありがとうございました⭐️


そのお気持ちに感謝します😊