見出し画像

書きたいことあれこれ

「毎日誰かのお誕生日」として、
毎日お誕生日記事を書いてます。

4月4日からスタートしたので
丸5ヶ月経った事、感慨深い思いです。

お誕生日記事は、その日の記念日やら
まとめながら学びや懐かしさ、嬉しさもあり
続けてよかったと思いますが、それ以外の記事を
書く時間がなかなか持てず、「あれ書こう」と
気持ちばかりで実際には追いついていない状況です。


その中でも、「私の夢|癒しの空間で過ごすこと」
人生二度目のマイホームプランについて記事にまとめていますが、7月8月は何度も内容の濃い打合せがありながら記事にできず9月になってしまいました。


それから「俳句」
俳句幼稚園のマガジンを読みながら、今日の季語・・挑戦してみたいと思いながら日を跨いでしまい気持ちが断念していたり、夏から秋へ季語も変わっていたり(笑)自分自身に歯痒さも感じています。けれど、時に下書きにメモしています。いつか、まとめて拙い俳句を記事にできるでしょうか。

時間に余裕があれば引き続き、つぶやき投稿していきますね。よろしくお願いします。


そして「日ごろの想い」
何気ない事で、誰かとの会話で、ふと思い出すことがあり「これ記事にしたい!」と思いながら…今は無理…自然消滅…に至っています(笑)


なかなか両立は私には難しいようです。
かと言ってnoteを続けること、無理はしたくないので、その時したいことを優先しています。

家事と仕事優先。
マイホームプランで調べたいこと優先。
読みたい本や漫画があればそちらを優先。
アマプラで見たい動画がある日はそちらを優先。

私は基本、実生活を優先にしています。
今はバースデー記事を毎日投稿できたらそれで良し!と言う気持ちですね。

企画参加をどうしてもしたい!となったらさせていただきますね。お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

そのお気持ちに感謝します😊