見出し画像

note名の由来を知りました|ローズマリーさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は17人目、42番目のご紹介となります!

ゆっくりですが
今は週に3人ペースでご紹介
させていただいています✨

今回ご登場のnoterさんはこちら!

✨ローズマリーさん✨

最後までよろしくお願いします(*^^*)

画像1

ローズマリーさんのお名前由来


まずはコメントを引用させていただきますね。

名前の由来は、自己紹介記事でも少し書いたのですが、まずローズマリーが好きで、その由来にも惹かれたということでしょうか。


ローズマリーさん、自己紹介にも
由来について書かれているそうです✨

探してきたのがこちら↓

記事には、こう書かれています。

「家にはモーツァルトブルーの
ローズマリーがいます。」

モーツァルトブルーはきれいな青ですね🔹🔹

最も濃いブルーの花を咲かせる品種


一般的なローズマリーは薄紫↓

画像2

そして、こちらのコメントが素敵✨

ラテン語で「海の雫💧」
ローズマリーの姿が海の雫に似ていることから。
マリア伝説「ローズ オブ マリア」
マリア様の薔薇から。
花言葉も愛に関係することが多く
素敵なので。

花言葉について、調べてみましたよ✨

『追憶』『思い出』『記憶』『貞節』『あなたは私を蘇らせる』『誠実』『変わらぬ愛』『私を思って』『静かな力強さ』

まとめてみると・・

🔹ローズマリーが好きなこと。
🔹自宅にも《モーツァルトブルーの
ローズマリー》があること。
🔹ラテン語で「海の雫」の由来があること。
🔹ローズマリーの花言葉も素敵なこと。

由来について、どれも美々しいですね✨✨
ありがとうございました。

画像3

ローズマリーさんの情報


プロフィールお借りしますね✨

画像4

🔸綺麗な言葉が好き
🔸ユーモアのある文章を書く
🔸語り口調ものが多い

きれいな言葉を使った「詩」が
多く投稿されています✨

それは透き通るような透明感だったり
読み終えた後の清涼感だったり
素敵な詩を書かれているnoterさんです。 

画像5

sns名占い

画像6

13画の✨大吉✨

頭脳明晰で才能あふれる人気者!!

最近「大吉」続きなので
驚かなくなってきました^^;

ローズマリーさんの運勢素晴らしい✨

画像7

オススメしたい記事


ネコ好きな私が文句なしに選びました🐈

ネコさんの魅力を
絶妙な表現で描かれていますね!

気まぐれでマイペース、、
わかってはいるけど愛らしい🐈

見出し画像のネコさまに惹きつけられ
読み出したら・・ネコ好きな話とは
関係ないのに引き込まれましたよ(*^^*)

うんうん、「いるよね〜そんな女子!」
読んでみてくださいね!

画像8

まとめ

note名の由来について
今回はローズマリーさんでした。

✅由来のまとめ
・ローズマリーが好きなこと。
・自宅にも《モーツァルトブルーの
ローズマリー》があること。
・ラテン語で「海の雫」の由来があること。
・ローズマリーの花言葉も素敵なこと。

✅ローズマリーさんのプロフィールとお名前運勢のご紹介

✅オススメしたい記事は2つ
*猫の本文
*【ショートショート】猫かぶり

画像9

おわりに

「お名前の由来」はローズマリーさんでした。

「きれいな言葉が好き」とある通り
ローズマリーさんの詩の世界は
素敵な言葉がたくさん使われています・・

かと思えば、ユニークな文章もありますね!

クラリスロマイシンさんのお話
薬名を知っているだけにクスクス笑わせて
もらいました😂

短文でサラッと読み終えるのも魅力です。

企画へのご参加
ありがとうございました✨


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#名前の由来

7,892件

そのお気持ちに感謝します😊