見出し画像

【企画参加】ときどき赤ちゃん返りする猫の気持ち


わたしの名前はラスカル・・
ちょっと〜あらいぐまじゃないわよ!

そこは間違わないでね🐈
わたしはね、れっきとした虎猫よ。

画像3


わたしと同じ名前の「ラスカル」
テレビのアニメで流れてたわね・・

えっ?!あちらが元祖だって?

画像2


順番なんていいのよ!
この家の一番末っ子の女の子がつけてくれた名前なの!

わたしがこの家に来てから3年が過ぎたのよ〜
どんどん成長してわたしの体も大きくなったわ🐱

いい?この家でのわたしの立ち位置わかってる?
この家でわたしはすっごく可愛がられてるの。

特にここの「母さん」て人にね。
母さんがわたしを抱っこした時の顔ったら
うっとりしてるのよ・・

その表情ったら・・
もうこれ以上の癒しはないってくらいに。

そう、わたしにメロメロなのよね。

画像5

だからかしら、、
ときどき無性に母さんの胸に顔を埋めて
母乳を吸いたくなる気分になるの。

そして、本当に母乳を吸ってるかの様な
体勢で母さんの左胸に顔を埋めて
両手はもちろん胸に当ててもみもみするの。

そうすると、今度は母さんの顔ではなく
わたしの顔がうっとりしてるのよね。

画像6

そのうち、わたしの喉あたりがゴロゴロと
鳴るのよ・・でもこれは内緒。

やっぱり母さんの胸は最高だわ。

これはわたしの特権なんだから誰も邪魔しないでね。時々、母さんの娘がわたしのことを母さんからもぎ取る様に抱っこするけど、あれは本当はやめて欲しいの。

でもね、わたしの名付け親っていうの?仕方ないからその娘に抱っこされてあげるの。だって、母さんの大切な家族だからね。

それにね、その娘が学校に行ってる間、母さんのことはわたしが独占できるから・・

今日も日が暮れるわね・・

画像4


(小さい頃、実家で飼っていた飼い猫ラスカルの気持ちになって書いてみました。「母さん」とは猫好きな私の母です。猫の擬似授乳、見たことありますか?服の上からですが本当に母乳飲んでるように見えるんです。)

画像1


猫の寿命は長くて16年だそうです。
私が小3の時に飼い始めたラスカルも16歳まで生き延びたので大往生でしたね。飼い始めた頃のことをこちらの記事に詳しく書きました(^_^*)

今回はこちらの企画へ参加!
えぴさん、素敵な企画をありがとうございます🐈

画像7

#猫と帽子の創作


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊