見出し画像

noteの街へ出かけます〜つながりの丘〜


生活するのに便利で賑やかな街
コンサートや映画など楽しめる。

マンションが多く交通の便もよい。

<< つながりの丘 >>

今回は15名の方とお会いしてきますね(*^^*)

*こちらの記事は下記の企画のまとめとなります。私の妄想と現実の話と半々(本当は9割妄想)でお送りしますね。

画像2

う〜ん・・

私は何日も前から悩んでいました。

1日のうちに15人とどうしたら会えるのか?

早朝から夜遅くまでスケジュール組んでも
周りきれるのか?どうしましょう・・

画像3

思い切って・・

ダメ元で連絡してみました

あの方に。

つながりの丘では
「車ドクター」と呼ばれるほど
車が大好きでドライブ大好きな方。

なんといってもつながりの丘の道に熟知している

車ドクターのnoter好きな事さん


私が1日で「つながりの丘」を周り
15人の方と会いたい。

そう伝えると快く承諾してくれました!!

駅前のロータリーで待ち合わせて
noter好きな事さんの車に乗せてもらいました✨

図々しいと思われたかも・・

「noter好きな事さん、よろしくお願いします!」

では安全運転で軽快にスタート!

画像4

noter好きな事さんに
もうすぐ完成予定のあの話を聞いてみましたよ。
「ミニサーキット」の工事…順調だそうです!

完成が楽しみですね♪

20分走ったところでもう1人ピックアップ予定

画像5

「つながりの丘」の分析紳士 ・中森学さん

中森さん、おはようございます☀
天気のよい日に会えてよかったです!

車に乗る前にお渡ししたい物が・・
ちょっと大荷物ですけど取り出しますね・・

ジャーン✨

画像6

はい!この野菜はニシタロウ農園さんからです✨

おすそ分けに持ってきました!!

パッチリとした中森さんの目が更に大きくなって
驚かせたようですね😳でもその後はにっこり喜んでくれました〜👏

では中森さんも乗車して軽快にスタート🚗

中森さん、今日はつながりの丘の分析結果・・
たくさん教えて下さいね♪

画像7

さらに20分走ったところで

もう1人ピックアップしていきます。

引っ越して間もないどこかのあべくん

どこかのあべさん、おはようございます😊

では一緒にみんなで出かけましょう!

どこかのあべさんは便利な物収集家さんでしたね

今日は便利な文房具がたくさん売られているお店めあてに出かけるそうです。

画像8

画像9

車の乗り心地もよくビルの谷間を走ります。

さすがnoter好きな事さんの運転は快適ですね✨

画像10

この辺に知り合いの方が住んでいて・・

今日はお部屋に招かれています。

ちょっとだけ寄らせてもらいました。

高層マンションに住んでいる洋子さん

洋子さんこんにちは〜
おじゃましまーす♪

こんなに眺めのよいお部屋におすまいとは!!

画像11

夜景も素晴らしいでしょうね✨✨

画像12

洋子さんのお部屋に遊びに来ていた方は・・

ジャニーズ大好きなゆかりさん

ゆかりさんは夕方
ジャニーズのライブにお出かけ予定ですよね!!

それはお楽しみ♪♫

画像13

いつも盛り上がりが凄いらしいです✨✨

ジャニーズの話をしてくれましたね。

応援グッズ作るのも楽しいそうですよ。

画像14

洋子さん、ゆかりさん
ありがとうございました😊

画像15

この後、お仕事のある中森さんと
文房具屋さんへ寄るどこかのあべさんとは
別行動になりました。

お2人ともありがとう!!

画像16

ここの近くで待ち合わせた方がいます。

ペーパードライバーを卒業する緑川凛さん

凛さんこんにちは😃

今日は車の運転、練習しますよね?

凛さんは張り切っていますが、、少し緊張気味?

でも運転席に座ると落ち着いてます。

渋滞のないまっすぐな道を

持ち前の反射神経の良さで運転を始めましたよ!

画像17

問題なく運転できてる✨

では凛さんこのまま走りましょう!!
助手席にはnoter好きな事さんが
運転のサポートしてくれるので安心。

画像18

しばらく走ると左側の歩道から右手を振る方が!

首には立派な一眼レフを下げてます📷

カメラが趣味のはるかぜるりいさん

るりいさん、こんにちは😃
お待たせしましたね!

いつも穏やかでニコニコしているるりいさん

車に乗ってから自慢のカメラを見せてくれました✨

このカメラで撮った写真をnoteにアップしてるんですね〜興味津々で見させてもらいました。

そういえばスーパームーン+皆既月食の写真もありましたね!!

あとでゆっくりお話聞かせて下さいね。

画像19

またしばらく車を走らせること30分
たどり着きました!お目当ての場所に!

画像20

ネモフィラの丘公園へ到着です。

ネモフィラの丘公園 管理人さんの谷口シンさん

谷口さん、こんにちは😃

お仕事中にごめんなさい💦

念願の夢がかなってこんなに広い
ネモフィラの丘公園が完成しましたね!

東京ドーム2個分でしたか?!
周りきれるかなぁ・・

谷口さんが園内を少しだけ
案内してくれることになり
ありがとうございました。

画像24

ここまで車の移動をしてくれた
noter好きな事さんとはお別れです。

どうもありがとうございました😊

画像22

るりいさん、どちらへ行かれます?

ネモフィラの写真を撮りに

これだけのネモフィラですからね〜
撮りたくなりますよね。

画像23

凛さんはどちらへ?

ネモフィラ公園の中央にある図書館ですか!
ではついていきますね〜

画像24

こんなに広い図書館があるなんて!

何時間でもいられそう。

画像25

図書館の中には至る所に
読書スペースがありますね。

本を借りたら外で読むのもOK!

画像26

もしや・・ささみさんですか?

図書館に長い居するささみさん

ささみさんこんにちは😃

この時間は図書館にいらっしゃると思っていました。そしてお気に入りのパスタ屋さんにも行ってきたそうですね(*^^*)

ここなら何時間もいられそうです。

ささみさん、
夕方公園内のレストランで
またお会いしましょうね。

画像27

そういえば

このネモフィラ公園の中には

福祉に関する相談所があります。

そこの所長さんは

福祉を充実させたいゼロさん

この街のケアの質が最高級。

ゼロさんは福祉に関わる友人が
大勢いらっしゃるとか。

福祉施設をこのネモフィラ公園の中に作ったそうです。

画像37

これなら利用者さんもネモフィラが見られますね✨

画像38

ゼロさんもお仕事中にお会いできました!

ありがとうございます😊

画像39

図書館並びにはカフェもあります!

ここでは待ち合わせてしている方が・・

カフェのドアを開けるとコーヒーのいい香り☕️

画像28

もしかしてコーヒーを淹れているのは
note街を活性させるので有名な・・

カフェ店長のnote活性化さん

note活性化さんは

「つながりの丘に住むからには繋がりを一番大切にしていきたかったからです😊」

この思い一心でこのカフェの店長さんになり
noteの街の皆さんに元気を分け与えてるそうですよ!

毎日おいしいコーヒーを提供されています♪

note街への貢献ありがとうございます。

画像30

画像29

お待たせしました〜

学びのため<のほほんの森>へ出発する ぱんだごろごろさん

ぱんだごろごろさん、お待たせしましたね。

これから森へ出発するのにお時間作ってくださってありがとうございます😊

私もコーヒーお願いしま〜す!

ところで<のほほんの森>は
なんのご用でしたっけ?

「森の奥の館でnoteの勉強会」・・うんうん
「初代MVN、私の女王様」・・うんうん

ぱんだごろごろさんは勉強熱心って事ですね✨

途中で馬車に乗るとか♪いいなぁ( ◠‿◠ )

画像40

こんな感じでしょうか✨

気をつけて行ってきてくださいね!

ぱんだごろごろさん、ありがとう😊

画像31

ぱんだごろごろさんは引き締まったお顔で
学びのために出発していきました。

しばらく一人でコーヒー飲んでいましたが

凛さんとるりいさんとささみさんに
再び合流しました^ ^

画像32

ドアが開いたと思ったら・・

カフェが大好きなあの方です。

楽しみは女子会めるママっくすさん

めるママっくすさん、こんにちは😃

普段は喫茶店でご近所さんと
女子会をしているそうですね。

カフェや喫茶店のお店には
詳しいそうです✨

画像33

お茶だけでは物足りないということで・・

場所を変えることに。

画像34

ネモフィラ公園の中には
レストランもありました!

これから入るレストランでは
待っている方がいますよ!

ライブで盛り上がった帰りのうめこさん

うめこさん、こんばんは😃

今日はどなたのライブでしたっけ?

「岡村靖幸〜‼️」
ハイテンションで返事がありました✨

私にとっては若い頃の思い出です・・

20代のころ岡村さんのライブに行きました✨

今はノリについていけないでしょう( ;  ; )

うめこさんの話は楽しさいっぱいで
聞き入りました☺️ 

とりあえず6人で
カンパーイ🥂

(6人の顔ぶれが頭に入っているあなたは素晴らしいです💕)

画像36

ではお料理もいただきましょう♪

画像39

画像41

あれ、ピアノの音が・・

このレストランでは
食事をしながら
ピアノの生演奏が聴けるそうです。

ピアノリサイタル演奏者れおさん

れおさんは背中の開いたシックで
上品なドレスを着てピアノを弾いています♪

画像42

普段は防音効果のあるマンションで
好きなだけピアノを弾いて独唱も
されているそうです♪

音楽についての記事はこちらから

れおさん、リサイタルお疲れ様でした✨
(本当は生演奏聴いてみたいです)

今日もまたとっても楽しい時間でした!

皆さま、ありがとうございます😊

画像43

🌿まとめ

企画「noteの街で住むならどこにしますか?」
この中で「B つながりの丘」を選ばれた15人の方をストーリーとしてご紹介させていただきました。

画像44

おわりに

15人分のストーリーを

最後まで読んでくださったとしたら

とってもとっても優しい方です!

予想したよりも長くなりましたが

紹介記事を書く側として満足しています。

最後まで(大いなる妄想に)お付き合いくださり
ありがとうございました😊

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊