見出し画像

note名の由来を知りました|チェーンナーさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は19人目、44番目のご紹介となります!

ゆっくりですが
今週はお2人をご紹介予定としております。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

チェーンナーさんです✨✨

では最後までよろしくお願いしますね。

画像1

チェーンナーさんのお名前由来


チェーンナーさんは、毎回記事を書く毎に
冒頭に「お名前由来」書かれていますよね。

ぼくは日本語業界で、人と人、業界と業界、
リアル世界とWeb世界を繋いでいます
だから、みんなには、チェーンナー
(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)と呼ばれています


そして、今回は新たに由来についての記事
書いて下さっています!

チェーンナーさんについて
私のメモ的にまとめてみますね!

前職 : 教育産業の学務
(社会人講座のコーディネイト)

仕事内容 : 新しい講座が立ち上げられたら
講座のできる講師を後付けで探してくる仕事。

他の人は嫌がっていたお仕事でしたが・・

ぼくは、この仕事が、好きでした。
なぜなら、業務をこなしているあいだに、
ぼくには、この方面に才能があることに気づいていたからです。

チェーンナーさんの想い、
そしてご自分の才能に気づけたこの言葉、印象的です。

繋がっていく様子をイメージしたときら
パッと浮かんだのがチェーン、クサリでした
クサリのように繋がっていく、そして周り廻って自分とまた繋がる…

チェーンナーさんのお名前はこうして完成されたのですね!

画像3


チェーンナーさん情報


ではプロフィールをご紹介

画像2

チェーンナーさんは
何度も企画をされていらっしゃいますし
幅広い活動をされていますから
今更なご紹介になりますが

この記事を見てチェーンナーさんを
知った方のためにご紹介させていただきます。

🔸日本語業界と他業界を繋ぐ人
🔸noteに「日本語教師の町」を作った
🔸日本語教師ゆるゆるパドック主催者
🔸お笑いキングコングのファン

ここには書いていませんが
あらゆる企画を立ち上げていますよね。

以前の企画「異文化コミュニケーション」に
参加させていただきました。

そして今現在進行中の「youtube履歴をさらしあおう」私はこちらにも参加済みです(*^_^*)

いろんなジャンルの企画を考えられて
発想の自由さを感じます。

画像5

チェーンナーさんの活動


~日本留学の扉を開く会~

入国制限で日本での留学が
できない外国人のための活動をされています。

チェーンナーさんからのメッセージ
引用させていただきますね。

ぼくたち、
一人一人にもできることがあります!
「日本留学の扉を開く会」では、
サポーターを募集しています!
これが政治家の方や、メディアとの訴えの際、大きな力になります!
サポーター登録はこちらです!

中を読むだけでも
今まで心に留めていなかった情報を
知ることができます。

画像5

オススメ記事のご紹介



いろんな記事を書かれていますが
日本の神様スサノオの名前と似ている
名前が目に入ったので、こちらを選びました!

このお話は、ストーリー仕立てです。

主人公が30代半ばの教育産業の営業マン
後輩の新人にも追い越される、、という
ちょっと応援したくなるタイプです。

そんな一見ヘタレな主人公の家に
ある方が居候し、何やらアドバイスする話。

登場人物が2人だけですが
学べる上にクスッと笑いもあり面白いです(*^^*)

ぜひご覧くださいね✨

画像6

まとめ

「note名の由来」
今回はチェーンナーさんのご紹介。

✅ 由来は、人と人、業界と業界、リアル世界とWeb世界を繋いでいることからチェーンナー

✅ チェーンナーさんのプロフィールと活動のご紹介

✅オススメの記事紹介
「スサノーのオフダ ソノ11~新しいことを始めるときは温かみを持たせろ!」

画像7

〜おわりに〜

今回はチェーンナーさんをご紹介しました。

きっと誰もが知っていたであろう由来でしたが
こうして、ご参加くださったことに感謝します。

チェーンナーさんの前職でのお話
「この方面に才能がある」

こんなふうに皆んながそれぞれ
自分の得意なことや才能に気づけたら
楽しく前向きに取り掛かれそうですよね。

また自分の才能の気づきを
はっきり言葉に書かれたチェーンナーさん
カッコいいと思いました✨


お読みいただきありがとうございました😊




この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊