見出し画像

note名の由来を知りました|改善紳士さん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は20人目、45番目のご紹介となります!

ゆっくりですが、今週お2人目のご紹介です。

今回ご登場のnoterさんはこちら

改善紳士さんです✨✨

どうぞ最後までよろしくお願いします!

画像1


改善紳士さんのお名前由来


ではコメントから引用させていただきますね。

自分を深堀りして出てきた特技が
「改善」だったこと

まずは先に「改善」の言葉ですね。
続きがあります!

YouTuberのモチベーション紳士さんから
影響を受けて、自分も「紳士」を名乗りたい

えっ?!「モチベーション紳士さんって誰?」
そうですね!知らない方いらっしゃいますね。
YouTubeからお借りしました。

こちらどうぞ↓

チャンネル登録者数1.62万人の
人気YouTuberさんですね。

特技の「改善」と影響受けたYouTuber「紳士」
この2つの組み合わせで名付けたお名前

noteを始めて3ヶ月のころに
《 改善紳士 》さんになったそうです!!


画像2


改善紳士さんの情報


改善紳士さんのイメージと言えば・・
アレでしょう!!

そうです!デザイン!!

実際にどんな依頼が可能なのか
ご本人の記事より引用しますね。

<できること>
本の表紙デザイン
noteのヘッダーデザイン
noteのマガジンデザイン
noteのサムネイルデザイン
noteのブランディングデザイン
WordPress全般
企画・仕事・人生のアドバイス

あらためてプロフィールもお借りします。

画像3

スッキリしていて

無駄なものがない、そんな印象を受けます。

いろんな方のデザインを引き受けていますが
中でもこれはよく思いつくなぁ、と感心したのが

こちら↓

なかなか思いつかないデザインです✨
気になる方は覗いてみて下さいね。

画像4

改善紳士さんは占いや名前の画数に
関心がなさそうなイメージですが
いかがでしょうか?!

せっかくなので見てくださいね(*^^*)

画像5

思った通り「大吉」!!
冷静なイメージが強いですが
「向上心あふれる野心家」

(新しい事に挑戦する人)という意味では
当たっているかもしれませんね。
様々なことに視点を当て、やり易い工夫
改善する事に長けていますからね。

画像6

オススメ記事のご紹介


固定記事にもなっているサイトマップ!

大勢のnoterの中で
一番スッキリしているかもしれません。
まさに無駄のないサイトマップ。

人気記事などランク形式も参考になります。

サイトマップがオススメで終わるのも
寂しいので、もう一つ考えました。

悩みましたが、こちらを↓

虐待ニュースを目にするたびに
胸が痛むので敢えて昨年のこの記事を
オススメとして選びました。

改善紳士さんらしく
スッキリ読みやすい
親の心理も理路整然と
書かれています。

ご覧くださいね。

画像7

まとめ

「note名の由来」
今回は改善紳士さんのご紹介

✅特技の「改善」とYouTuberモチベーション紳士の「紳士」と合わせたこと

✅ 改善紳士さんのプロフィールとお仕事依頼の内容について、sns名の画数占い「大吉」

✅ オススメしたい記事のご紹介
*サイトマップ
*児童虐待は「良かれと思って」実行される

画像8

〜おわりに〜

今回ご登場のnoterさんは
改善紳士さんでした。

あらゆる分野に詳しい上に
いつも冷静沈着、無駄がない、、
こんなイメージを持っていました。

一見近寄り難いのかなぁ、と。

今回、企画へ参加していただいて
あらためて改善紳士さんの人となりを
より良く知ることができました。

4人のお子さんの育児奮闘中のなか
くだけた記事も書かれていますね。
サンタクロースの記事・・お父さんらしい✨

ご参加、ありがとうございました😊




この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊