見出し画像

6月20日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月20日 月曜日

週の始まりですね。

晴れの所も、曇り空の場所も、雨が降る所も、

お仕事や学校へ行かれる方お疲れ様です。

子育てや家事の方もお疲れ様です。

なんの予定もない方もお疲れ様です。


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?


① 健康住宅の日
雨季を迎え「家が傷みやすい」ことで、人が健康に住み続けられる住み方や家の環境改善などを促進している「日本健康住宅協会」が6月20日に記念日を制定。

現在、第二のマイホーム計画中(進行中)の私にとっても大切な情報でした。「日本健康住宅協会」の存在も知らずにいましたが、情報収集しなければと思います。


② ペパーミントの日
はっか(20日はつか)の語呂合わせ。

6月の下旬頃から北海道は爽やかな感じになるとのことから、ハッカの爽快感と掛けて特産品北見ハッカとして展開している「北海道・北見市まちづくり研究会」が6月20日に記念日を制定。

ペパーミントに関する情報をおきますね🍃
噛む・飲む・香りを楽しむ、さまざまなシーンで使われますね🍃


次に有名人からは・・
・石坂浩二さん(俳優)
・ニコール・キッドマン(女優)
・鬼龍院翔さん(ミュージシャン)

他にも大勢の方がいらっしゃいましたが、3人ピックアップさせていただきました✨


鬼龍院さんと言えば、ゴールデンボンバーのボーカル!と言うわけで今日のバースデー曲はこちらです♫ぜひこの曲を聴きながら記事を進めてくださいね♪

私からも・・

♪おめでとう おめでとう ホントにおめでとう♫

6月20日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「サンライトイエロー」
色言葉「社交的・友人・エネルギー」
この色のタイプを現すなら
「常に行動をもって先導する模範性」だそうです。

誕生花💐


eGao Japanより

誕生花「ベロニカ」
花言葉「忠実・名誉」

見出し画像のベロニカは紫色を使いましたが
白いベロニカもあったのでご紹介します✨

白いベロニカのアップ写真

遠目で見ると、縦の棒状に細かい花をつけた控えめなお花ですが、アップで見るととても可憐で優しい雰囲気の花びらですね✨

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月20日生まれの方へ贈りたい言葉は
「とにかくおめでとう」本当にこれだけです!
なぜこの言葉を選んだのかは、騙されたと思って
ゴールデンボンバーの先程の曲を聴いてみてくださいね!!

誰かを祝う気持ちは幸せですね〜🧡

*無料ダウンロードできます。

おめでとう〜
おめでとう〜
とにかくおめでとう〜


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月19日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

そのお気持ちに感謝します😊