見出し画像

11月26日生まれのあなたへ


今日はなんの日?


① いいチームの日
【いい(11)チ(2)ーム(6)】の語呂合わせ。
グループウェアソフトなどの開発を行っているサイボウズ株式会社が11月26日に記念日を制定。

*…*…*…*
いいチームといえば、明日27日はサッカーワールドカップのコスタリカ戦ですね!ぜひ「いいチームjapan」として活躍して欲しいです⚽️


② いい付録の日
【いい(11)ふ(2)ろく(6)】の語呂合わせ。
日本出版販売株式会社が11月26日に記念日を制定。

*…*…*…*
雑誌付録のクオリティを広く認知してもらうことが目的だそうです。私も小さい頃は少女漫画「なかよし」「りぼん」などの付録が楽しみで、特にレターセットやシールがお気に入りのコレクターでした✨

「りぼん」の付録をググってみたら・・驚きました!アクセサリーが付録になっているなんて🫢
時代は変化してますね。

「りぼん」12月1日発売予定


 いいフォローの日
【いい(11)フ(2)ォロー(6)】の語呂合わせにちなみ、壁の落書きなどを「クリーン」と「アート」の力で解決する活動を展開しているCLEAN&ARTが11月26日に記念日を制定。


有名人からは・・
・ティナ・ターナーさん(歌手)
・大野智さん(タレント・歌手・元嵐)
・フワちゃん(お笑いタレント・YouTuber)


今日の一曲はこちら♪
嵐「Monster」
友人が大野智君の大ファンです…という事で
大野君の素晴らしい歌声が聴けるMonster♫


11月26日生まれの方へ乾杯🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

ペールアプリコット・・甘く可愛らしいオレンジピンク🧡見た目の通りの色言葉「温かさ・中立」順応する力があるようです✨



誕生花💐


eGao japanより

ホタルブクロ・・漢字で書くと「蛍袋」そのままで可愛らしいです。見た目も筒状の形で長細いベルのようですね。



おわりに

11月26日のバースデー記事でした。

今日の記事で印象的だった事は、「いいチームの日」「いい付録の日」「いいフォローの日」いいことづくめの言葉が並んだこと。良い風が吹いてきそうな予感がします。

11月26日生まれの方へ贈りたい言葉は
「自分のファンになること」

この言葉は、今日がお誕生日のフワちゃんの名言から選びました。彼女は自分自身を幸せに導く達人ですね。個性的なキャラなので好き嫌いが分かれると思いますが、努力家な一面が素敵です。

フワちゃんの名言全文はこちらになります↓

【みんなができる強い心の持ち方があるから教えてあげる! それは、自分のファンになること。 あたし、フワちゃんのこと超好き!! これは本当に偶然だけど、自分の好きなタイプと自分自身のタイプがたまたまドンピシャだったの!】


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

#noteのつづけ方

38,345件

そのお気持ちに感謝します😊