見出し画像

note名の由来を知りました|ひかるん🌈ALLY(アライ)さん編

ゆるくゆるく

のんびり進めている

こちらの企画↓↓

今回で25人目のご紹介となります!

✨ひかるん🌈ALLY(アライ)さん✨

どうぞよろしくお願いします。

画像1


ひかるん🌈ALLY(アライ)さんのお名前由来


ひかるんさんも名前の由来について
記事にまとめてありました!

まずはコメントから引用しますね。

ビジネスネームとして、
新生光(あらい・ひかる)と名乗っています。
🌈ALLY(アライ)とは、LGBTQ・セクシャルマイノリティを積極的に理解し味方になる人のことです。
光は、LGBTQ当事者に、光は必ずある!と伝えたくて、採用しました✨


ひかるんさん、
私はこちらの記事を読むことで
知らなかったことを学ぶ場になりました。

「ALLY(アライ)」の単語は知っていても・・

《 LGBTQ・セクシャルマイノリティを
積極的に理解し味方になる人のこと 》

このような応援の仕方、寄り添う方法が
あると言うことに気付かされました。

ありがとうございます✨

画像2


ひかるん🌈ALLY(アライ)さんの情報


プロフィールをお借りしました。

画像3

パッと目を引くのが
青の背景に虹色リボン
ALLYの説明書き。
わかりやすいですね!

画像5

SNS名占いはこちら!

画像6

「独創的」「金運」「成功」
天才肌・・素晴らしい運をお持ちですね!


画像4

ひかるんさんnoteからオススメ記事


毎回悩みますが
こちらをオススメ記事にしました!

記事の中の心に留めたい言葉をピックアップ✨

人は、
やらなきゃいけないことばかりに目が向いて
睡眠時間を少なくしたり、
家族や恋人との時間を削って、
今よりもよりよい生活を送ろうとします。

お金を稼ぐために時間を使って
本来の自分らしく過ごせる時間を
見過ごしてしまいがちになる。
ひかるんさんの仰りたいこと伝わってきます。

そして、こちらの言葉も↓

お金を稼ぐことは大事だし、
生きるうえで必要な要素だと思います。
でも、体を壊したり心を傷だらけにして
追いかけるものって、
いつまでたっても手に
入らなかったりするんですよねー。

「体を壊したり心を傷だらけにして」
自分のことをもっと大切にして
生きていくことの方が大事ですね。

ひかるんさんの実体験に基づいたお話
ぜひ、ご覧くださいね。

画像7

まとめ

今回の「note名の由来」は
ひかるん🌈ALLY(アライ)さん。

✔️note名の由来 
光(ひかるん)は、LGBTQ当事者に光は必ずある!
ALLY(アライ)とは、LGBTQ・セクシャルマイノリティを積極的に理解し味方になる人からつけた事

✔️ひかるん🌈ALLY(アライ)さんの情報
プロフィールとSNS名占いについて 

✔️オススメ記事「心と体のケア、まじ大事」

画像8

🌿おわりに

今回は25人目のご紹介、ひかるんさんでした。

私の身近にはいらっしゃらないLGBTの方の
ことを知る事ができたこと、ひかるんさんが
一生懸命に情報や理解を深めるために記事を
書かれていらっしゃること。

学びの場となりました。

こちらの企画にご参加いただき
ありがとうございます😊



この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊