見出し画像

6月1日生まれのあなたへ


今日がお誕生日のあなたへ

今日から6月に入りましたね。

6月と言えば、雨の季節☂️
九州から関東は、中旬ごろに梅雨入り予想、
東北はもう少し後になりそうですね。

蒸し暑さや雨で、鬱陶しさを感じることもありますが、気持ち穏やかに過ごしたいです。


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?

① 写真の日(日本のみ)
天保12年6月1日、日本で初めて写真撮影が行われた日にちなみ、日本写真協会・写真の日制定委員会が合同で記念日に制定。

…*…*…*…*

スマホで撮った写真をミニアルバムにし保存していますが、その時に活用させていただいているサイトは「シマウマプリント🦓」です。


② 国際こどもの日
1925(大正14)年にスイス・ジュネーブで行われた
「子供の福祉世界会議」の中で6月1日に記念日制定された国際デーのひとつ。

☆子を持つ世界中の親に対しても敬意を表する
☆親は子どもへの無欲な献身と関係性を育むために生涯を捧げている
☆感謝や敬意を世界中でもっと示していこう

国連より

③ 世界牛乳の日
国連食糧農業機関FAOが6月1日に記念日制定した国際デーのひとつ。

…*…*…*…*

1年を通して6月頃から牛乳の消費が徐々に上がっていくそうです。



どれも美味しそうですね〜〜

有名人では・・
・マリリン・モンロー(女優)
・坂上忍さん(タレント)
・山下泰裕さん(柔道家)

では、6月1日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「ペールクロッカス」
色言葉「女性らしさ・自惚れ」
色のタイプを現すなら
「気高さを持つ女性の中の女性」
 
「女性の中の女性」とはどんなイメージでしょうか?古風なヤマトナデシコでしょうか?男性なら、男性の中の男性…😅

誕生花💐


eGao Japanより

誕生花「アスチルベ」
花言葉「恋の訪れ・自由」

ピンクのアスチルベも可愛いですが
白も儚げな雰囲気で良さがあります。


おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月30日は「4月生まれのまとめ記事」を投稿しています😊

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月1日生まれの方へ贈りたい言葉は
「自惚れてもいい!」です。

まったくふざけていません。
至って真面目です(笑)色言葉「自惚れ」から選びましたが、自分を褒めること、自分を認めることと同じと考えていただいていいです😊自分の良いところに気持ちを集め、自惚れてもいいんです🧡

良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日5月31日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊