見出し画像

note名の由来を知りました|たゆ・たうひとさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は5人目、30番目のご紹介となります!

以前と同じくのんびりペースで
企画を進めています。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

✨✨たゆ・たうひとさん✨✨

どうぞ最後まで
よろしくお願いしますね。

画像1


たゆ・たうひとさんのお名前由来


では由来について
コメントから引用しますね。

学生時代から使ってる「平沢たゆ(現在は全部ひらがなで『ひらさわ たゆ』です)」にしようとしたのですがなんだか恥ずかしくて、下の名前の「たゆ」だけをとって、たゆたうという言葉があるのですが、それだけだとペンネームとしてどうなのかなと思って「ひと」をつけました


もともとは《平沢たゆ》さんという
お名前だそうです。

そして、たゆたう・・という言葉の意味は?

物がゆらゆら揺れる。

「たゆたう」というお名前には
ピンと来なかったようです。
物足りなく思ったのでしょうか。

「たゆたう」に「ひと」をつけて

「たゆ・たうひと」さんの完成!!

画像2


たゆ・たうひとさんの情報


今回の企画で知り合いましたたゆさん。

もう少し情報を集めたいと思います!

ではプロフィールから・・

画像3

好きなことが書いてありますね。

🔸家族の食事を作ること
🔸愛犬と昼寝
🔸サスペンスを見ること

noteにつづりたいことは・・

🔸小説
🔸料理
🔸ペット
🔸ひとりごと

画像4

sns名占いも調べてきました!

画像5

<< 吉 >>ですね✨
「我慢強く 勝負強い 努力家」
たゆさん、いかがでしょうね?!

ちなみに<< 吉 >>は画数違いで私と同じです。

画像6

たゆさんのオススメ記事


たゆさんの表現は「リアルでわかりやすい」
こちらの(夢遊病)読んだ最初の感想です。

自然の中を、しかも暗い道を
自分が歩くことで聞こえる音一つにも
神経が尖る感覚・・すごくわかります。

サスペンスがお好きだからこそ
書けるのかもしれませんね。

画像7

音というテーマで書かれていますが
音という「声」について書かれている
そう理解しました。

不安、迷い、焦りはなんのため?
ざわざわと姿のないものに追い立てられて
翅を振るわせる

誰しももったことのある感情
もがきたくなる思いが伝わってきます。

たゆさんの作品、覗いてみて下さいね。

画像8

まとめ


たゆ・たうひとさんのご紹介

✅元は平沢たゆさんから「たゆたう」に
「ひと」をつけて「たゆ・たうひと」さん
✅たゆさんの情報としてプロフィール紹介と
sns名占い「吉」について
✅2つのオススメ記事のご紹介
「夢遊病」「音」

画像9

おわりに

こうして、新たにnoterさんと繋がりが
また一つ作ることができました。

「たゆ・たうひと」さん詩人のような
小説家のような素敵なお名前です✨

交流のなかった私の企画へ
ご参加いただいたこと、感謝しますね。

オマケのお話、、
たゆさんのnoteは鳥の翅(はね)を
よく見かけました。
見出し画像はそこからヒントいただいています。

ありがとうございました😊

お読みいただき
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊