見出し画像

3月21日生まれのあなたへ


春分の日・・祝日ですね㊗️
お休みの方もお仕事の方もお疲れ様です。
今日から星座も牡羊座♈️へ変わりますね。
ちなみに昨日までは魚座でした〜

冒頭からこちらの歌をどうぞ♪
ケツメイシ「さくら」


今日はなんの日?


① 大吉日
為すこと全てに恩恵を授かる極上の吉日とされる天赦日(暦を元にした占いや風水学)

*…*…*…*
何事も大吉日が運がいいそうですね。
先日引越しをしましたが、少しだけ運気も調べてみましたがそちらを重視すると家族全員の都合が合わなかったり、そもそも引越し屋の予約が取りにくかったり…吉日に引越すことはスケジュール的に難しく思いました。ちなみに「先負」の午後に引越しを無事終えています。この先の運勢に関わるのでしょうか?!


② ランドセルの日
3月21日の各数字を「3+2+1」とした時の和が「6」になり、小学校の修業年数と同じになることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の革細工職人・増田利正氏やミニランドセルの制作者たちが3月21日に記念日を提唱。

*…*…*…*
次男がランドセルから卒業し7年が経つところです。
もはや懐かしい気持ちでランドセル売り場を眺めたりしますが、4月に小学校入学予定のお子さんをお持ちの方は準備オッケーでしょうか✨



有名人からは・・

・佐藤健さん(俳優)
・岩城滉一さん(俳優)
・平野レミさん(料理研究家)
・江國香織さん(小説家『きらきらひかる』など)


他にもたくさんの方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップしご紹介させていただきました✨


お誕生日おめでとうございます🎂



誕生色🌈


お祝い.comより

ペールオーキッド・・和名では、薄紅藤という色ですが、明るく虹がかった藤色。

パーソナリティ『周囲の環境を美しく変える人」
色言葉「天賦の才、神秘的」なんとなく紫系の色言葉からは品の良さを感じます。


誕生花💐


eGao japanより 

バイモ・・アミガサユリユリ科バイモ属の半蔓性多年草。

ユリ科のお花とは思いませんでした。下を向いている画像が多いので花びらの内側を見たくなり探してみたのがこちら!

写真ACより

花びらの模様が特徴的ですね。
才能がありながら謙虚・・素晴らしい


おわりに

3月21日のバースデー記事でした。

大吉日で春分の日の今日、どんな一日になるでしょうか。活動的に過ごさなくとも、お疲れの方はゆっくり休んでもよしですね。

まとめながら印象的だったことは、誕生花が珍しい「バイモ」誕生花色も「ペールオーキッド」個性的なものを感じましたがいかがでしょうか。


3月21日生まれの方へ贈りたい言葉は
「環境を整えること」

ペールオーキッドのパーソナリティから選びましたが、まさに私自身も引越し、新居にて新たなスタートを切ったばかり・・環境を整えることに一生懸命なところです(^^;;


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

そのお気持ちに感謝します😊