見出し画像

【企画】あなたのnote名の由来教えてください(募集終了しました)


note名の由来・再募集のお知らせ。
10月20日23時、募集終了とさせていただきました。ご参加、ありがとうございました。


7月10日からスタートした企画「note名の由来」

25名の方の応募を受け
一時中止していましたが

ふたたび再開します!!

画像1

企画概要


本名でなく、偽名を使われているnoterさんの

「お名前の由来」を教えてください^ ^

由来についてchiyoが紹介させていただきます✨

画像2

企画を始めたきっかけ


① 単純にnote名の由来を知りたい。

② 毎日のnoteの気分転換に。

③ お名前と記事紹介することで文章力アップ。

画像3

🌿参加条件と方法


① 本名ではなく偽名のnoterさん
(*一部本名で一部偽名やテーマを入れている場合はok)

② こちらの記事のコメント欄に参加表明とお名前の由来を書いてください。

③ しめきりは参加人数を見ながら考えます。
(ゆるく進めていきますね)

④ お金はいただきません

⑤私が参加者さんの名前の由来を記事にします。
(参加者さんのコメントをいただけると励みになります✨)

⑥ 記事内で私がお勧めしたい無料記事をピックアップします(1〜2つ)

⑦ ご紹介記事は1記事にお1人。

⑧ 有料記事のみ投稿されている方はお受けできません。

⑨ 誹謗中傷的な内容を含む由来もお受けできません。

*コメント欄に書き切れないほどの
由来の意味や思いがおありの方は
別途ご自分で記事にされてもよいです。

画像4

まとめ

7月10日から始めた「note名の由来」企画について。25名の参加者で一旦中止、再び再開のお知らせとして以下をまとめました。

✔️企画の概要
✔️企画のきっかけ
✔️参加条件と方法

画像5

おわりに

記事紹介について、順番が入れ替わることもありますのでご了承ください。

1記事にお1人のご紹介なので、ゆっくりペースの
企画となります。

楽しいお名前や予想外のお名前、お待ちしてしていますね。(フォロー外でもご参加できます)



この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊