見出し画像

【illustrator】イラレで名刺を作ってみた!!


こんばんは!!「バリバリスキルつけてやる!計画」、早くも第2弾!!

今日も時間を有効活用して(笑)アドビのillustratorで名刺を作ってみました👏(昨日からillustratorを使い始めたため、簡単な機能しか使いこなせていません。。)

きっかけは、自粛期間中暇すぎて、アドビを契約してみたことからの始まりです。フォトショで画像加工する目的で契約したつもりが「コンプリートプラン」というアドビソフト全機能を使いこなせてしまうプランを選択していたため(かなりお値段します...)

ソフト使っていろいろ作っちゃおう!!」と思います。

アートボード 1

私は旅行会社で北海道旅行の企画をしているため、北海道をテーマにした名刺を作ってみました。

せっかくなので、北海道の魅力をお伝えしながら、名刺作りでこだわったポイントについて解説してみます!
北海道の好きなところ凄く沢山あるのですが、今回は2つの魅力を盛り込んで作ってみました♪

北海道の魅力① 果てしなく広がる雄大な大地


名刺で全体的に伝えたかったことは、北海道のスケールの大きさです。大自然を満喫したい!って方には、札幌から旭川までドライブで北上するルートがおすすめなのですが、本当にフォトジェニックな絶景スポットが多いです。

名刺の斜めになった丘のモチーフは、美瑛にある「四季彩の丘」です。

画像4


HPには、

「空にも山にも負けない大きなパレット」

とありますが、彩られる花々の虹色絨毯はうあっと声が思わず出てしまう程の感動があります。丘の町とも称されるくらい、パッチワークのように丘が広がる美瑛、是非訪れてみてください。
北海道をイメージした時湧くであろうラベンダー色も使ってみました♪

北海道の魅力② 不動の人気を誇る旭山動物園の行動展示!

旭山動物園は、動物が本来持っている生態・行動を引き出して見てもらう「行動展示」の手法を取り入れることで、一躍全国的に有名になりました。
動物の食事の様子を解説する「もぐもぐタイム」など人気企画が沢山あります。

今回、名刺のモチーフに使用したのが旭山動物園でも大人気「ホッキョクグマ」です。

北海道3日目!(雨止んだよ)_200617_0152

実際に訪れた時、動物ケースの中での行動にちょっと驚きました。ケースの中で同じルートでぐるぐる回っているのですが、必ず私たちの近くまで来てポーズをとってくれるんですね。教えこまれているのか、その学習能力の高さにびっくりしました。
今までは、動物好きという訳ではなかったのですが、たった半日で愛くるしい動きをする動物たちのファンになってしまいました。園内も広く、かわいい動物がたっくさんいるのでぜひおすすめです。

北海道何回も訪れるほど好きなので少し熱くなりましたが、まだまだ伝えきれない魅力が沢山あります!
作った名刺とともに北海道の魅力もお伝え出来て嬉しいです。
本日は疲れてしまったので、ここまでです!
ご拝読ありがとうございました💛

明日からも頑張るぞ~~!

画像4


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?