見出し画像

選んだ道を正解にするいっぽ

お久しぶりです!!
なかなか更新できていなかったです、、早くも11月も終わり、、!
4月からを振り返ると、全力で駆け抜けてきたというよりも、いつの間にか過ぎてた毎日。コロナの環境から不安に陥り、ストイックな性格が自分を追い詰めてしまったり、今までの思いや努力が救われない扱いを会社から受けたり…。

あんまりいい1年ではなかったけれど、
私は「自分が経験したことすべてで、その経験がこれからをつくっていく」と思うからポジティブになれる。

8カ月考え動きまくってたどり着いた先が、転職。

考える時間があって、自分なりに行動できたから、転職の道が見えた気がする。それはそれで、1年の大きないっぽ!
転職を終えた今、2年前大学を卒業し、社会に出る時の気持ちを思い出した。ほんとーに社会に出るのが不安で仕方なかった私を激励したのは、心に強く誓った自分の言葉だったから。

これからのこと考えると不安にはなるけど、自分で自分を奮い立たせ強く生きていきたい!

絶対にやりたいことには必ず飛びつき挑戦、無理難題でもとりあえず挑戦。勿論うまくいかなかったこともあったけれど自分の選択に後悔はありません。それは私の中で、目的を実現する以上の何か…関わる人との繋がりを大切にするとか、絶対に妥協しないとか、確固たる強い意志があったからなのかな。何をするかよりも「どう生きるか」身をもって学んだ気がします。
沢山の人との出会いがあり、感謝と尊敬の念でいっぱいで、こうやって大好きな人と出会えたことが私の人生の財産であり、誇りです。
選んだ道を正解に
周りの人を大切に
自分で自分の人生をデザインしていきたい✨

全然整理できてなくて、うまーくまとまってないけど
ご拝読ありがとうございました!(また書き直します!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?