見出し画像

此処は天界に向かいし塔。新横浜プリンスホテル【2022GW:01】

我々の眼前には、かつて先人たちが天界の至宝を目指し築き上げたとされる伝説の塔がそびえ立っていた。

この塔の最上階には姫君が囚われており、その直前階には八本の腕と四本の足を持つ悪魔が居座って勇者の来訪を待っているという…。

また一説によれば、此処には失われた古代王国について書き記された書物が眠っており、最上階には神官の末裔とされる魔導師がいるという…。


デマを流しましたごめんなさいっ!!(土下座)

いつまでもこんな懐ゲー愛好家しか分からんネタ引っ張っても仕方ないので種明かししますと、ここは神奈川県横浜市にある新横浜プリンスホテル。

デマを流したお詫びにせめてリンクを貼って宣伝するので、どうか訴えるのだけは勘弁してくださいませペコペコ。

ちなみに内部はこんな感じです。

下から上を見上げた図
上から下を見下ろした図

すげぇ。完全に中が空洞の吹き抜けになっているよこれ…。

ホテル17Fからの夜景
ホテル17Fからの朝の景色

部屋からの景色はこんな感じ。窓が開かないので角度的に横浜っぽい建造物(ランドマークとかクイーンズとか)は映っていませんが、とにかく景色が素晴らしかったのは確かです。ちなみに最上階は42F。地上からおよそ150mなんだってさ。

朝食はレストラン「KOCHEL」(ケッヘル)にて。バンキング型式

プリンスホテルを選んだのは私が西武プリンスクラブの会員だからなのですが、それにしても3人で30,000円ちょい(朝食付き)で済んだのはは家族旅行のホテルにしちゃなかなかリーズナブルだと思いません?しかもこんな伝説の塔みたいな建物の17Fとかに泊まらせてくれるってサービス良すぎるんですけど?今回は電話で予約しただけでどんな建物とか確認せずに現地入りし、いきなりこれを見たので超絶ドビックリでした!!

ということで、ここ新横浜からchitoseArk一家のGWお出かけが始まります。

ちなみに新横浜という場所は新幹線の停車駅であり、他にJR横浜線と横浜市営地下鉄が交わる場所。どちらかというとビジネス街であり、横浜の観光地(特にみなとみらい方面)へのアクセスには難があるのですが、逆に言えば「だからこそ狙い目のホテル」とも言えます。皆様も横浜に泊まる予定があるときは「新横浜」という選択肢を持っておくとお得に豪華な旅行ができるかもしれませんよ?

--------

これより何回かに渡ってchitoseArkのnoteで2022GWのお出かけ記事を書いていきます。私的記録なので第三者から見て面白いかは分かりませんが、少しでも現地のことが伝わればという気持ちでお送りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?